遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年1月 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年1月のバックナンバー

2007年12月の日記 / 2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

1・2
昨日は寝正月を堪能してしまいましたが、 今日は寒川神社まで初詣に行ってきました。 相模線の少し手前の駅に車を止めて、そこから電車で行こうと思ったのですが、 やはりと言うか、有料駐車場がなかなかありません。 そうこうしているうちに、初詣の渋滞にはまってしまう罠。あらら・・・。 仕方がないので、厚木駅まで引き返して、そこから「パークアンドレールライド」 となりました。 ちなみに、厚木駅では自動改札を通る時にPASMOをタッチするだけでなく、 相模線のホームに入る時にもう一度タッチが必要だったり、 以前は踏切を渡ったところにホームがあったのに、 いつの間にか手前の線路の上に新しいホームが出来ていたりして、 かなり変わっていました。 茅ヶ崎駅行きの電車はそれほど混んではいませんでしたが、 宮山駅は大変なことになっていて、改札を通るのも一苦労。 やっとのことで抜け出しましたが、神社までは割と近いですね。

神社に入って手を洗め、お賽銭を投げてお祈りします。 今日は2日ということでもちろんかなり賑わっていましたが、 遅めの時間に行ったためか、さほど待たずに済んだのでよかったです。 ちなみに、おみくじの結果は「中吉」でした。 その後、巫女さんの姿をしっかり目に焼き付けながら、 交通安全のお守りを買いました。 そして、屋台でじゃがバターやいか焼き、とうもろこし、モツ煮などを買って、 近くの寒川中央公園へ。ベンチに座って、かなり遅いランチを食べました。 ちぃちゃんが家からおせち料理を持ってきてくれたので、 合わせてごちそうになりました。日本のお正月の味です。 やっぱりカレーもいいけどおせちだと思いました。 そんな感じで、おなかいっぱいになって満足したので、今度は寒川駅まで歩いて、 そこから電車で厚木まで戻りました。

厚木から車で町田まで移動して、ヨドバシカメラに行きました。 ちぃちゃんがデジカメを買いたいということなので、いろいろと見てきました。 某所で「カメラメーカーかフィルムメーカーのがいいぞ」と言われたそうですが、 それでもたくさんの機種があるので、どれがいいのか迷ってしまいますね。 まあ、普通にスナップショットを撮るだけならどれでも大丈夫ということで、 少し持ち帰って検討してくるそうです。 あと、私の家の掃除機が年末の大掃除で壊れてしまったので、 新しい掃除機をポイントで購入しました。 ちぃちゃんは「ダイソン」の掃除機が気になっていたようですが、 超高かったです。普通にシャープの旧モデルにしておきました。

ランチが遅めだったので、少々ドライブをすることになりました。 保土ヶ谷バイパスから首都高狩場線経由で湾岸線に出たのですが、 お台場方面が渋滞していたため、羽田で折り返してしまいました。 そして、ちぃちゃんが以前から気になっていたという 「おはしカフェ・ガスト」 に行ってみました。 ガストのハンバーグを気軽におはしで食べてほしいということですが、 ハンバーグ以外にも和食メニューがいろいろとあるし、 お総菜を選べたりするので、意外といいかもしれません。 ちなみに私は「黒豚ハンバーグの鍋仕立て膳」、 ちぃちゃんは「海鮮あつあつせいろごはん」を食べましたが、満足♪ なお、ガストのホームページを調べると、まだ数店しかないみたいです。 今回は磯子に行きましたが、上溝にもあるらしいので、 また行ってみたいと思います。


1・3
せっかく時間があるので、たまっている物を出してしまおうということで、 「ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集」 というDVDを少し見てみました。 Amazonのレビューには厳しい意見が並んでいますが、 個人的にはかなり楽しめました。 確かに全員集合風の公開コントが多く、 大爆笑の有名ネタが入っていないようですが・・・。 次回に期待ということですね。 あと、「天外魔境2」をプレイしていたら、久しぶりに 「俺の屍を超えてゆけ」をプレイしてみたくなりました。 PS用のメモリカードが行方不明で「あちゃー」となったのですが、 奇跡的に発見。しかし、さすがにゲーム内容を忘れており、 攻略本を見ながら四苦八苦でした。 それでも白骨城を「バーンとォ!」攻略しまして、 どうにか大江ノ捨丸を倒したところです。 最近は、PSPやPS3の「ゲームアーカイブス」でもプレイ出来るそうなので、 よろしくお願いします。

ついでに、PS2の 「暴れん坊プリンセス」 もプレイ。 RPGというよりも「ビジュアルノベル」っぽい内容で、 バトルは各章の最後に1回ずつあるだけみたいです。 しかも、ビジュアルも (あまりすごいとは言えない) 3Dなので、 これはちょっとどうなのかしら?と思いました。 でも、キャラクターのクセの強さはもちろん、 独特のノリで進むストーリーは確かに桝田氏ならではですね。 Amazonのレビューでも賛否両論のようなので、 他の作品以上に人を選ぶようです。 まあ、そんな日もあります。


1・4
今日も、三浦半島をドライブです。 今日こそ「ペリー公園」に行くとみせかけて、 その脇を通って東京湾フェリーに乗りました。 着いたらちょうど船が出るところで、次の便まで45分待ち。 しかも、前回利用時にもらった20%割引券を持参したのに、 年末年始は使用出来ないとか。あり得なーい。 ちなみに、ちぃちゃんが売店で横須賀海軍カレーパンを買ってきたので、 待ち時間に食べました。 中のカレーが通常のカレーパンよりも本格的なのか、辛かったです。 ところで、フェリーの中から「コロラドハイウェイ」という巨大な船が見えました。 パナマの自動車運搬船で、車を4,000台以上運搬出来るらしいですよ。 あんなのが迫ってきたら大迫力でしょうねー。

金谷港に着いた我々は、近くにある「ばんや」に行きました。 フェリーの中で見かけた方も何組か来ていたようで、 やはり定番スポットなのでしょう。 午後2時前に着きましたが、30分は待たなかったと思います。 今回はお寿司と鯵のたたき、かつおの角煮をいただきました。かなり満足です。 かつおの角煮は250円でこのボリューム!?という感じなので、おすすめです。 ちなみに、ご年配のご夫婦を結構見かけましたが、 まず順番待ちの人の多さに驚き、席に座って待っている間に、 他のテーブルに運ばれてくる料理の多さに驚くらしいです・・・。 食後は、お店の周りの漁港を散歩してみました。 防波堤で釣りをしているご家族も何組かいましたが、 海の中を覗いてみたら、確かに小さな魚が何匹も泳いでいるのが見えましたよ。

そして、保田駅前から長狭街道をドライブ。 山道という訳ではありませんが、かなりくねくねとカーブの多い道でした。 しばらくは田んぼや木々に囲まれて走っていたのですが、 段々と住宅やお店が多くなってきます。 30kmぐらい走って、最終的には房総半島の反対側、鴨川市に出るのですが、 ここで「ヤックスドラッグ」という看板を見て、目を疑ってしまいました。 どうやらただのドラッグストアのようなので、ホッとしましたが・・・。 もう少し走ると、シャチやイルカのショーで有名な「鴨川シーワールド」の前に到着。 残念ながら、今日はもう閉場間近なので外から眺めるだけでしたが、 いつか遊びに来てみたいと思いました。

鴨川まで来たので、ついでに成田空港まで行ってみることにしたのですが、 これが意外と遠い道のりでした。 途中で、大多喜の道の駅に立ち寄ってトイレ休憩をしたのですが、 乳製品の販売コーナーは閉まっていたので残念でした。 結局3時間以上かかって、ようやく空港に到着。 入口で検問があってドキドキしてしまいましたが、 免許証とトランクの中を見せただけでした。 今回、第2ターミナルの中を見学してきましたが、 レストランが和食、洋食で分かれて並んでいたり、 羽田とはまた違った味わいがあると思いました。 デッキからいろいろな飛行機が止まっている様子が見えましたが、 第1ターミナルだと間近で離着陸が見えるらしいので、 今回はそこまで時間がありませんでしたが、 次回はそちらをレポートしたいと思います。

成田空港から東関東自動車道、首都高速、東名高速と走って、 どうにか相模原まで戻ってきました。 「お好み焼き本舗」でお食事をしてから、ちぃちゃんを送っていき、 「まよなからじお120」 を聞きながら帰りましたが、さすがに今日は疲れました・・・。


1・5
今日はお休みなので、 「志村けんのバカ殿様」 のDVDを、「春」編の1枚だけですが見てみました。 テレビでの放送は全然見ていませんでしたが、ここ数年の総集編のようです。 家来役の桑野信義やダチョウ倶楽部を始め、他にもゲストが多数出演していますが、 さすがにあのお方は一切出演していませんので、念のため・・・。 内容的には、定番ネタですがなかなか楽しめました。 もう少し昔の時代の放送も見てみたい気がしますが、 やはり「諸般の事情」があるのでしょうね。

ところで、少し前にUSBのフロッピーディスクドライブを購入したので、 昔の3.5インチのフロッピーディスクの内容を確認しつつ、 ハードディスクにコピーしてみました。 大学時代の各種データや、昔のパソコン通信のログが発掘されたのですが、 公開出来そうなものもいくつかあるので、 順次ホームページで公開してみようと思います。 でも、一番出てきてほしかったデータは、 ディスクがDOSフォーマットでは無いのか、読み込むことが出来ませんでした。 5インチのディスクにもいろいろとデータがあるはずなのですが、 ログや通信関連のデータはMOが多いようなので、 今度はMOをチェックしてみたいと思います。


1・6
今日はちぃちゃんの誕生日なのですが、 日中は家で過ごすということなので、夕方から迎えに行きました。 目指すは横浜市都筑区、センター北です。 「ノースポート・モール」 というショッピングセンターが以前から気になっていたので、 今回来てみたわけです。駐車場に車を停めたところ、 なぜか近くに観覧車が見えたので、さっそく行ってみました。 近くの「モザイクモール港北」 という別のショッピングセンターに埋まっていて、5階が乗り場でした。 1周12分、地上75mということで、そんなに高いわけではないようですが、 なかなか夜景がきれいでした。 駅の上に「あいたい」という看板が見えて微妙に気になりましたが、 これもショッピングセンターのようです。妙に集中していると思いました。 あと、抽選券をもらったので、ゲームセンターでガラガラポンをしてみましたが、 参加賞のメダルでした。残念・・・。

ノースポートに戻って、ノジマにデジカメをチェックしに行きましたが、 先週のヨドバシカメラよりも安かったような気がします。 悩んだ挙げ句、ちぃちゃんが選んだのは富士フイルムの「FinePix」でした。 かなりコンパクトです。 「ブログモード」なるものも付いているようなので、期待したいと思います。 その後は5階のレストラン街に行って、久しぶりに「シズラー」に入りました。 ラムチョップに挑戦してみましたが、ミントソースがいい感じでした。 そして、シズラーと言えばサラダバーということで、 スープやデザートを含めて堪能いたしました。 「チョコレートファウンテン」という、 フルーツやお菓子をチョコ漬けに出来るチョコが流れる泉 (?) があって、 結構面白かったですよ♪ 思いがけず長居してしまいましたが、完全に満腹状態。 まあ、そんな日もあります。


1・10
最近、なぜか平日は便秘気味なのですが、私だけでしょうか。 仕方がないので、今日は出勤途中で飲むヨーグルトを買いました。 平穏に午前中を過ごし、お昼を食べて、午後からお出かけ。 しかし、予想通り、駅でトイレに行きたくなってしまいました。 おかげで、目的への到着が遅れてしまいましたが、どうにかなりました。 夜に会社に戻ってから、冷蔵庫に入れておいた、 飲むヨーグルトの残りを飲んだところ、またしてもおなかが微妙に。 しかし、こんな日に限って、後輩さんたちが私の席のところに来ていたので、 席を離れるわけにもいかないし・・・。 ようやく終電間際になって解放されたので、帰りがけにトイレに行ってから、 超特急で駅に向かったのですが、すでに時遅し。 結局、久しぶりに手前の駅から歩くことになってしまいましたよー。 でも、帰りの電車の中で緊急事態が訪れなくてよかったです。

ところで、出先からの帰りに、 神田駅前の「バーガーキング」に立ち寄りました。 まだオープンしたばかりだからか、なかなか盛況みたいですね。 で、さすがにダブルはアレなので、ノーマルな「ワッパーチーズ」に挑戦。 他のお店のハンガーよりも大きくて、かなりのボリュームです。 ビーフを直火で焼いているそうで、本格的な味だったと思います。 ポテトも食べたので、おなかがいっぱいになりました。 ちなみに、バーガーキングは2001年で一度日本から撤退したのですが、 以前は渋谷のセンター街にあったので、お昼に何度か行ったことがあります。 当時と比べて変わったかどうかは、さすがによく分かりませんが・・・。


1・11
今日も午後から大手町方面で打ち合わせがありましたが、 1時間で戻ってきました。 夕方から会社の新年会がありましたが、人が多すぎて身動きが取れない状態。 中央の料理が載ったテーブルの周りに人が群がっていたのですが、 彼らは食べる時もその場から動こうとしないのですね。 他の人が料理を取れないのですが・・・。 まあ、身動きが取れないから仕方がないのでしょうかね。 ちなみに、周りのテーブルには出前のお寿司が置かれていましたが、 一瞬で空になっていたみたいです。 私は部屋の入口でジュースとか烏龍茶を飲んでいましたが、 今年も社内に仲間が全然いないことがよく分かりました。

その後、席に戻って仕事の続きをしましたが、 いつも以上に周りに人が少なかったのは言うまでもありません。 結局、今日も会社を出るのが終電間際になってしまい、 帰宅したら「まよなか」が半分終わっていましたよ。 で、ラジオを聞きながら「CoCo壱番屋」に行ったのですが、 いつの間にかカレーが値上がりしていました。 これも時代の流れというやつでしょうかね・・・。


1・12
朝、お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ない (水のまま) という事件が発生。 仕方がないので、久しぶりにスーパー銭湯に行って、 カラスの行水をしてきました。まだ午前中だからか、ご年配の方ばかりでしたよ。 その後、ちぃちゃんを迎えに行きました。 ちぃちゃんが徹夜で仕上げたレポートを提出しに行くのに付き合ってから、 またしてもセンター北へ。 付近の道路はかなり車が多かったようです。 モザイクモールに入る車の列に圧倒されつつ、我々はノースポートに行きましたが、 こちらの駐車場も屋上しか空いていなかったようです。 さすが三連休、結構な繁盛のようですね。

今日は、シズラーの隣にある「肉屋 山本商店」に行きました。 昔の肉屋さんの店先みたいな感じなのですが、しゃぶしゃぶ、すき焼きのお店です。 今回は、すき焼きランチにしてみました。 テーブルに置いてあった説明書通りに、 最初に牛肉を焼いてから割り下で煮る方式で作ってみましたが、 どうにかそれっぽく出来たのでよかったです。 肉は食べ放題にはしませんでしたが、1人980円でも激しく満足いたしました。 なお、「八百屋バー」というのがあって、野菜は取り放題です。 ちなみに、他のお客さんはみんなしゃぶしゃぶだったようで、 すき焼きは不人気なのですかね・・・。 でも、次回は「せいろ蒸し」に挑戦してみたいと思いました。

食後は、ノースポートの中をじっくり見て回りました。 おしゃれなファッション系やら雑貨系のお店が多いようで、 新春セールを絶賛開催中でした。 ちぃちゃんが、ノジマでデジカメのケースとかストラップをチェックしていましたが、 結局購入はしなかったようです。 ノースポートを出てドライブしていたら、 保土ヶ谷で「ニュー京浜」というホテルを発見。 お正月に火事があって、新聞にも載っていたのですよね。 さすがにまだ休業中で、駐車場も立ち入り禁止になっていました。 ニュースサイトの写真で、火事になった部屋の外壁に黒い焼け跡が残っていましたが、 その部分が修復されていたのもハッキリ分かりました・・・。

その後は、湾岸線から環状線を経由して、山手トンネルに行ってみました。 看板に従い、いったん新宿で首都高を降りて、 中野長者橋から地下のトンネルに入りました。 さすがにまだ出来たてなので、ピッカピカな感じです。 10分ぐらいで地上に出たのですが、そこは池袋でした。 ワープしたような不思議な感じ。 帰りはトンネルの真上の山手通りを走りましたが、まだ工事中なのですねー。 所々に換気塔があったりして、ようやくその構造が理解出来ました。 あと、山手トンネルは首都高速4号線とつながっているのですが、 中央高速方面しか行き来出来ないということなので、混乱の元だと思います。

せっかく来たので、帰りは中央高速を八王子まで走ってみました。 実はミニで中央高速を走るのは初めてだったのですが、 東名高速と作りが似ているので、間違えそうな感じがするのは私だけでしょうか。 八王子の出口が二つあって混乱しつつ、 国道16号でようやく相模原に戻ってきたところで、 上溝の「おはしカフェ・ガスト」に行ってみました。 試験シーズンということで、妙に勉強中の学生さんが多かったです。 ちなみに私はスパイシータコライス、 ちぃちゃんはシーフードスパゲティと杏仁豆腐を食べました。 よく考えたら、全然「おはし」じゃないっすね・・・。


1・13
朝、起きて、お風呂のお湯を出してみましたが、やはり水でした。 仕方がないので、台所の大掃除をしてから、不動産屋さんに電話してみました。 なるべく早く対応しますという返事でしたが、 今から見に来る訳ではないようです。 直るのは連休明けかなと思いつつ、またしてもスーパー銭湯で行水です。 今日は午後に行ったので、子ども連れが多かったです。 その後は、夕方から出勤。ちょっとだけ仕事をして来ました。 でも、家に帰ってきたら、給湯器を交換したという置き手紙があったので、 「えっ、もう!?」と驚いてしまいました。休日なのに、ありがたい限りです。 緊急で大掃除した甲斐がありましたよー。 まあ、そんな日もあります。

1・14
今日は成人式です。 ちぃちゃんも早朝から着付けだったらしいですが、 式自体は午前中で終わり、午後には家に帰ってきたようです。 私は自宅で待機していまして、 夕方に迎えに行って、近くの公園でデジカメ写真を撮りました。 日が暮れかけていたので少し微妙でしたが、 エメラルドグリーンの振袖をバッチリ見られたので、満足です。 で、ちぃちゃんが家で着替えてから、 自然食バイキングの「ひな野」に行きました。 実はノースポートにもお店があったのですが、今回は伊勢原店です。 お料理はもちろん、 お茶やジュース、デザートもヘルシーで種類が多いのがポイント。 時間制限も無いので、ゆっくり料理を選ぶことが出来ました。 とは言っても、ちょっとゆっくりしすぎたかもしれません・・・。

1・19
アサヒ飲料の「練乳が入った三ツ矢サイダー」を飲んでみました。 「練乳が入った」と言うだけあって、かなり甘いです。 従来の「三ツ矢白いサイダー」と同じやん、という話もありますが、 どうなんでしょうね!? ・・・ところで、今週はずっと目の疲れが取れなくて、結構つらかったです。 一日中目を酷使しているからなのでしょうが、 意外とスーパー銭湯に行ったのが関係しているのかもしれません。 今日はお休みなので夜まで寝てしまいましたが、 おかげでようやく回復してきたかもしれないです。

ところで、今週の月曜日から始まった「ヤッターマン」を見てみました。 まだ第一話ですので、まずまずというところですね。 ガンちゃん、アイちゃんの二人が妙に今風なのが少しアレかもしれませんが、 今後の活躍次第でしょうねー。 なお、ネットでも問題化したオープニングテーマについては、 私としても「ちょっと・・・」ということにさせていただきます。


1・20
今日は、昨日から公開の映画 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 を見に行きました。 つきみ野の「ワーナーマイカルシネマズ」です。 待ち時間に1階のフードコードでランチを食べましたが、 めちゃ混んでいましたよー。ちなみに、メニューは二人ともビビンバです。 映画館も、一番人気はやはり 「アース」 だったようですが (子ども料金が500円だから?) 、 ビーンも意外に席がほとんど埋まっているという状況。 ストーリーも、前作 (美術館のやつ) より断然面白かったので、安心しました。 ちなみに、ちぃちゃんはテレビシリーズも見たことが無かったみたいで、 ヤツの正体が気になっていたようです。

その後は、私のアパートの契約更新をしてから、清新の「馬車道」へ。 ちぃちゃんがおなかがすいたということなので、少し早めに参ったのでしたが、 午後7時過ぎからバーンと混んでくるみたいですね。 ちなみに私は秀作オムライス、ちぃちゃんはリゾットに挑戦したのですが、 なかなかでしたよ。ドリンクバーもデザート広場も堪能したし、 袴姿の店員さんもかわいかったので、かなり満足でした。 まあ、そんな日もあります。


1・25
会社の同じ部署の方が今月いっぱいで退職するということで、 21日に部の送別会がありました。 「イベリコ豚」のお店で、 テーブルの上で肉を焼いてくれるのですが、 香りと味が何とも言えません。 韓国風なので肉をはさみで切っていたり、 サンチェやキムチ等の小料理もありました。 コースでいろいろなメニューを食べましたが、激しく満足。 シメの焼き飯も、キムチがピリッとおいしかったです。 デザートのフルーツは凍っていました・・・。 ちなみに、周りがホテルだらけなので、 行き帰りに微妙な感じだったかもしれません。 あと、出張中の関西方面の事業所のおねえさんも一緒に参加しましたが、 今回は席が離れていたので特にお話も出来ず、 ちょっと残念だったかもしれません。

そして、今日は夜に同じプロジェクトのメンバー数人で集まって、 ちょっとした飲み会のようなものがありました。 黒豚なので九州料理のお店ですね。 その後は、前述の方の同期の送別会に合流しましたが、 同期がとても仲良しだそうで、かなり大騒ぎでした。 私はどうにか最後の電車で帰ってきましたが、 皆さんは続けて三次会に行くようだったので、朝まで盛り上がっていたのでしょう。 既婚者も多いのに、元気だな〜。


1・26
今日は、恒例の初詣 (?) ということで、鎌倉に行ってきました。 国道134号がそこそこ渋滞していましたが、どうにか由比ヶ浜に到着。 駐車場からバスで鎌倉駅まで移動して、 久しぶりに「キャラウェイ」でカレーを食べました。 周りで家族連れがギブアップしている中、 私もちぃちゃんもかなりおなかがすいていたので、無事に食べ切りましたよ。 ちなみに、「珊瑚礁」のモアナマカイ店はリニューアル中のようですので、 ご注意ください。 その後は、鶴岡八幡宮にお参りしてきましたが、 おみくじは「吉」でした。 去年は「大凶」だったので、今年はいいことがありそうです。 なお、なぜか男性の売り子さんばかりだったのですが、 おみくじもお守りも巫女さんのいる所を選んだのは言うまでもありません。 そして、ちぃちゃんが池の鴨をデジカメで撮ったり、 おみやげに漬け物を買ったり、 暗くなりかけた由比ヶ浜を散歩したりして、鎌倉を後にしました。

ちぃちゃんがとある本を買いたいということなので、横浜に移動。 新しいヨドバシカメラ、今さらですが初めて見ましたよー。 でも、今回は外から見ただけですが・・・。 ということで、ちぃちゃんが 「まんがの達人」 を、私がチャットモンチーのCDを買ったのですが、 帰りに車の中で「Groove on Groove」を聞いていたら、 山本香織さんも「まんがの達人」が欲しいとか言っていました。 あと、NHK教育の「トップランナー」に (昨年10月にも放送した内容のようですが) チャットモンチーが出演していたので、 奇遇だと思いました。 ところで、帰りに「オールドヒッコリー」の平塚店に行こうとしたのですが、 閉店時間に間に合いそうになかったので、大和店へ。 ポルチーニピザがおいしかったです♪


1・31
昨日、またしても部の飲み会がありました。 暫定ということで正式な辞令は出ていないのですが、 先週ぐらいから新しく4人のメンバーが加わったわけで、 気が付いたらこの部も大人数になっていました。 でも、今日は女性がいなかったので、イカくさい集まりになってしまいました・・・。 ちなみに、事前にお店のホームページを見たら、 名前も説明も妖しい感じの居酒屋さんだったのですが、 ぶりのしゃぶしゃぶが出てきたり、 しめさばを店員さんがテーブルの上でバーナーで炙ったり、 シメにお寿司が出てきたりと、意外とメニューも凝っているようです。 結構、若いサラリーマンやOLさんで賑わっていたので、穴場なのかもしれません。

ところで、先週送別会を行った方は、今日で最後でした。 部のみんなで何かプレゼントを贈ろうということで、 なぜか「iPod Touch」になりました。 でも、好きなメッセージを刻印出来るということで、 「Thank you! from XXX」みたいなメッセージを入れてもらったので、 記念になりますよね。 ちなみに、26日の夜にネットから注文したのですが、 29日の朝にシンガポールから発送されたというメールが来ていたので、 さすがに間に合わないかなと思ったら、31日のお昼に到着。 無事、本人に手渡すことが出来ました。かなりミラクルかも!? まあ、そんな日もあります。


2007年12月の日記 / 2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー