遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年1月 : 2008年1月3日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年1月のバックナンバーより

2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

1・3
せっかく時間があるので、たまっている物を出してしまおうということで、 「ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集」 というDVDを少し見てみました。 Amazonのレビューには厳しい意見が並んでいますが、 個人的にはかなり楽しめました。 確かに全員集合風の公開コントが多く、 大爆笑の有名ネタが入っていないようですが・・・。 次回に期待ということですね。 あと、「天外魔境2」をプレイしていたら、久しぶりに 「俺の屍を超えてゆけ」をプレイしてみたくなりました。 PS用のメモリカードが行方不明で「あちゃー」となったのですが、 奇跡的に発見。しかし、さすがにゲーム内容を忘れており、 攻略本を見ながら四苦八苦でした。 それでも白骨城を「バーンとォ!」攻略しまして、 どうにか大江ノ捨丸を倒したところです。 最近は、PSPやPS3の「ゲームアーカイブス」でもプレイ出来るそうなので、 よろしくお願いします。

ついでに、PS2の 「暴れん坊プリンセス」 もプレイ。 RPGというよりも「ビジュアルノベル」っぽい内容で、 バトルは各章の最後に1回ずつあるだけみたいです。 しかも、ビジュアルも (あまりすごいとは言えない) 3Dなので、 これはちょっとどうなのかしら?と思いました。 でも、キャラクターのクセの強さはもちろん、 独特のノリで進むストーリーは確かに桝田氏ならではですね。 Amazonのレビューでも賛否両論のようなので、 他の作品以上に人を選ぶようです。 まあ、そんな日もあります。


2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー