遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年1月 : 2008年1月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年1月のバックナンバーより

2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

1・5
今日はお休みなので、 「志村けんのバカ殿様」 のDVDを、「春」編の1枚だけですが見てみました。 テレビでの放送は全然見ていませんでしたが、ここ数年の総集編のようです。 家来役の桑野信義やダチョウ倶楽部を始め、他にもゲストが多数出演していますが、 さすがにあのお方は一切出演していませんので、念のため・・・。 内容的には、定番ネタですがなかなか楽しめました。 もう少し昔の時代の放送も見てみたい気がしますが、 やはり「諸般の事情」があるのでしょうね。

ところで、少し前にUSBのフロッピーディスクドライブを購入したので、 昔の3.5インチのフロッピーディスクの内容を確認しつつ、 ハードディスクにコピーしてみました。 大学時代の各種データや、昔のパソコン通信のログが発掘されたのですが、 公開出来そうなものもいくつかあるので、 順次ホームページで公開してみようと思います。 でも、一番出てきてほしかったデータは、 ディスクがDOSフォーマットでは無いのか、読み込むことが出来ませんでした。 5インチのディスクにもいろいろとデータがあるはずなのですが、 ログや通信関連のデータはMOが多いようなので、 今度はMOをチェックしてみたいと思います。


2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー