遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年1月 : 2008年1月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年1月のバックナンバーより

2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

1・6
今日はちぃちゃんの誕生日なのですが、 日中は家で過ごすということなので、夕方から迎えに行きました。 目指すは横浜市都筑区、センター北です。 「ノースポート・モール」 というショッピングセンターが以前から気になっていたので、 今回来てみたわけです。駐車場に車を停めたところ、 なぜか近くに観覧車が見えたので、さっそく行ってみました。 近くの「モザイクモール港北」 という別のショッピングセンターに埋まっていて、5階が乗り場でした。 1周12分、地上75mということで、そんなに高いわけではないようですが、 なかなか夜景がきれいでした。 駅の上に「あいたい」という看板が見えて微妙に気になりましたが、 これもショッピングセンターのようです。妙に集中していると思いました。 あと、抽選券をもらったので、ゲームセンターでガラガラポンをしてみましたが、 参加賞のメダルでした。残念・・・。

ノースポートに戻って、ノジマにデジカメをチェックしに行きましたが、 先週のヨドバシカメラよりも安かったような気がします。 悩んだ挙げ句、ちぃちゃんが選んだのは富士フイルムの「FinePix」でした。 かなりコンパクトです。 「ブログモード」なるものも付いているようなので、期待したいと思います。 その後は5階のレストラン街に行って、久しぶりに「シズラー」に入りました。 ラムチョップに挑戦してみましたが、ミントソースがいい感じでした。 そして、シズラーと言えばサラダバーということで、 スープやデザートを含めて堪能いたしました。 「チョコレートファウンテン」という、 フルーツやお菓子をチョコ漬けに出来るチョコが流れる泉 (?) があって、 結構面白かったですよ♪ 思いがけず長居してしまいましたが、完全に満腹状態。 まあ、そんな日もあります。


2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー