遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年1月 : 2008年1月26日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年1月のバックナンバーより

2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

1・26
今日は、恒例の初詣 (?) ということで、鎌倉に行ってきました。 国道134号がそこそこ渋滞していましたが、どうにか由比ヶ浜に到着。 駐車場からバスで鎌倉駅まで移動して、 久しぶりに「キャラウェイ」でカレーを食べました。 周りで家族連れがギブアップしている中、 私もちぃちゃんもかなりおなかがすいていたので、無事に食べ切りましたよ。 ちなみに、「珊瑚礁」のモアナマカイ店はリニューアル中のようですので、 ご注意ください。 その後は、鶴岡八幡宮にお参りしてきましたが、 おみくじは「吉」でした。 去年は「大凶」だったので、今年はいいことがありそうです。 なお、なぜか男性の売り子さんばかりだったのですが、 おみくじもお守りも巫女さんのいる所を選んだのは言うまでもありません。 そして、ちぃちゃんが池の鴨をデジカメで撮ったり、 おみやげに漬け物を買ったり、 暗くなりかけた由比ヶ浜を散歩したりして、鎌倉を後にしました。

ちぃちゃんがとある本を買いたいということなので、横浜に移動。 新しいヨドバシカメラ、今さらですが初めて見ましたよー。 でも、今回は外から見ただけですが・・・。 ということで、ちぃちゃんが 「まんがの達人」 を、私がチャットモンチーのCDを買ったのですが、 帰りに車の中で「Groove on Groove」を聞いていたら、 山本香織さんも「まんがの達人」が欲しいとか言っていました。 あと、NHK教育の「トップランナー」に (昨年10月にも放送した内容のようですが) チャットモンチーが出演していたので、 奇遇だと思いました。 ところで、帰りに「オールドヒッコリー」の平塚店に行こうとしたのですが、 閉店時間に間に合いそうになかったので、大和店へ。 ポルチーニピザがおいしかったです♪


2008年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー