遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年6月 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年6月のバックナンバー

2010年5月の日記 / 2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

6・4
iPad購入記念ということで、無線LANの親機を新しくしました。 Buffaloの 「WZR-HP-G301NH」 というモデルですが、これだけの機能で1万円とは安いですね。 Bフレッツへの接続も、 これまで使用していた「NetGenesis SuperOPT100」から置き換えました。 無線LANは最大300Mbpsの「IEEE802.11n」対応ってことなのですが、 iPadで使用してみた限りでは、劇的に変わったというほどでもないかなー。 ちなみに、電波がハイパワーということですが、 私の車の駐車場までは届かないようなので、ちょっと残念。 ところで、これまで使用していた親機は「FON」のルータなのですが、 こちらは一応そのままにしておこうと思います。

6・5
今日もお昼に起きました。 で、ロッテリアで「タワーチーズバーガー」に挑戦しようと思ったのですが、 出かけるのが面倒になって、カップラーメンに変更。 あとは、NHKの 「ブラタモリ」 を見て、これもNHKの 「クールジャパン」 を見て、 あと日記も少し書いて、という1日でした。 で、午後9時ぐらいに相武台前のロッテリアに行ってみたら、 お店の入口に貼り紙が。 あり得ないことに、タワーチーズバーガーが大好評のため、 ハンバーガーの肉が無くなってしまったとのことでした・・・。 仕方が無いので、以前から気になっていた 「小林屋」 という味噌ラーメンのお店へ。 今回は「コーンバターらーめん」にしてみたのですが、 予想以上においしかったです。 野菜も多いし、チャーシューも分厚いのがグーですね。 辛口もおいしそうだなー。

6・6
今日は午前中に起きて、お昼ぐらいに渋谷に到着。 ロッテリアで、噂のタワーチーズバーガーに挑戦してみました。 10段で990円です。 同じ時間に並んでいた男性客のほとんどがタワーチーズバーガーを買っていましたが、 お持ち帰りの方が多いようで、店内で食べていたのは私だけだったかも。 時間が早めだったので、ガラガラでよかったです。 タワーが崩れるので刺してお召し上がりください、 とコーヒーのマドラーを渡されたのですが、 あまりのタワーっぷりに、どうやって食べたらよいのやら、しばし悩む・・・。 仕方が無いので、3段ぐらいずつはがして食べたのですが、 あっさり完食してしまいました。 Windows 7ワッパーの時の恐怖を思い出したのですが、 アチラとは違ってパティも小さいし、 チーズのおかげで食べやすかったのかもしれません。 セットのポテトも難なく食べてしまいました。

食後はカロリー消費のため、カラオケ歌広場へ。 実は、人生初ヒトカラです。 ここの部屋、隣の部屋で歌っている声が丸聞こえだったのですが、 つまりこちらの歌声も聞こえるわけで、 音を小さめにしたのは言うまでもないです。 今回は控えめに1時間にしたので、 いきものがかりの歌だけ、10曲ぐらい歌ってきました。 これで、フリードリンク込みで、1時間280円。利益出るのかなー? その後、少し買い物をしたりしてから、 Bunkamura通りにあるネットカフェへ。 ここでは2時間近く滞在して、少し日記を書いたりしました。 フラットシートの席にしたのですが、 PC利用がメインだったので、普通のシートの方がよかったですね。 一応、座椅子はあったみたいですが・・・。 でも、無線LANのアクセスポイントは設置していないようで、 やむを得ずイーモバイルを使用しました。 それにしても、このお店は結構人気なようで、 いつの間にかほとんど席が埋まっていましたよー。

気が付いたら午後4時を過ぎてしまったので、あわてて渋谷公会堂に向かいます。 開演時間10分前にギリギリ着きましたが、 いつの間にか「渋谷C.C.Lemonホール」という名前になっていたのですね。 今回、ファンクラブの優先予約でチケットを取ったのですが、 2階席だったので「ファンクラブなのに!?」と思ったのですが、 意外とステージが近かったので、十分満足でした。 ちなみに、ちぃちゃんは就職活動で参加出来るか分からなかったので、 私一人の参加で、ちぃちゃんはお留守番。 ところで、隣の席の女の子は高校生ぐらいでしょうか。 やはり一人で来ていたようで、熱心かつ真面目なファンのようでした。 出来ることなら、話しかけて友だちになってみたかったのですが・・・。 周りを見ると男子1、女子2ぐらいの割合で、 10代から20代、30代と幅広い年齢層の方が来ているようですね。 でも、隣が招待席ゾーンだったようで、 スタンディング状態のファンとの対比が面白かったかもしれません。

そんな訳で、念願の「いきものがかり」のライブに初参戦。 ライブの正式名称は、 「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜」 です。 全国47都道府県、60公演のツアー中だそうで、 今日は30公演目。折り返し地点と言っていました。 今回は、4thアルバム「ハジマリノウタ」の曲を中心 (?) に、 アンコールを含めて全20曲。 前半はバラードとかの「しっとり系」の曲で、 座ったまま静かに聞いていたのですが、 アンコール前の終盤はアップテンポな曲が続きます。 客席のみんなも、曲に合わせて手拍子したり、ジャンプしたり、踊ったり。 特に「じょいふる」では、グッズのタオルを右手でぐるぐるするのですが、 私はタオルを買っていなかったので、次回は買おうと心に誓いました。 こんな感じで、本日のライブは2時間半ぐらいで終了。 ファンもそうですが、いきものがかりの本人たちも、 まじめで飾らないのが魅力なのかもしれないと思いつつ、 とにかく楽しかったです。


6・12
今日も午後から渋谷へ移動。 ランチは、またしても「蒙古タンメン中本」へ。 五目蒙古タンメンの野菜大盛りです。 辛過ぎず、野菜も多くて、自分的にはぴったりメニューだと思います。 でも、今日は暑いので、さすがにいつもよりはすいていたようです。 その後は、「チケットぴあ」で今日のライブのチケットを引き取ってから、 ヤマダ電機でヘッドフォンを購入。休日のお出かけ用です。 不況はどこへやら、ヤマダ電機は非常に混んでいました。 その後は、会社へ行って、少しメールを書いたりしてきました。 でも、私の席のあるフロアは誰も来ていなかったので、 別のフロアから鍵を借りてきて、鍵を開けたのでした・・・。 一人なので静かで良かったけど、ちょっと寂しかったです。

午後6時ぐらいに会社を出て、副都心線で新宿三丁目へ。 そこから、今日の会場の「スペース・ゼロ」に向かったのですが、 結構遠かったです。 「スペース・ゼロ」はそれなりに広い会場で、 500人ぐらい入りそうな感じでしたが、 後ろの方は余裕があったかもしれません。 やはり女子がほとんどでしたが、 いかにも「お笑いファン」って感じの方だけでなく、 普通にキレイなおねえさんが多かったような気もします。 さて、今日は久しぶりの「カリカ単独ライブ」です。 タイトルは「魔王コント」ということで、 家城さん演じる「魔王」討伐のために立ち上がった林さんの冒険活劇が、 ステージ上で所狭しと繰り広げられるのでしたが、 あっけなくエンディング。 「えっ?」と思っていたら、第一部完ということのようです。

後半は漫才あり、ショートコントあり、VTRありの内容でしたが、 途中から「魔王」の第二部が始まって、衝撃のエンディングが・・・。 こんな感じで、2時間半、「不条理」というか何というか、 とにかく濃い内容でした。 ところで、今回途中で機材トラブルがあって、 ビデオの映像が後ろの席から見えにくかったということで、 エンディングで「別途何かやります」とのお詫びがありました。 寝る前に 家城さんのブログ を見たら、明日のお昼にお詫びライブをやるって書いてありました。 でも、私は明日はちぃちゃんと遊びに行くので、見に行けないです。 それに、私の席からは映像もよく見えたので、別にいっかな〜と思うんだなぁ。


6・13
今日は、少し早めにちぃちゃんを迎えに行ったのですが、 ちぃちゃんが出て来るのを待っている間におなかが痛くなってしまい、 出発早々、近くのミニストップでトイレを借りるハメに・・・。 このミニストップ、まさにオープンほやほやらしく、 近所の人たちが続々と買い物に来ていたみたいですね。 用を済ませてホッとしたところで、海老名ICから圏央道に入り、 小田原厚木道路、真鶴道路 (新道) と通って、湯河原に到着。 でも、またしてもおなかが痛くなって、 真鶴道路を出てすぐの「エスポットモール」というショッピングモールに寄り道。 やはり、五目蒙古タンメンの威力は強大でした。

近くの海浜公園の駐車場に車を停めて、先月行こうとした 「鮪屋」というお店に、再度行ってみることにしました。 徒歩で向かったら迷ってしまいましたが、 地図を見たらかなり行き過ぎていたようで、無事に到着しました。 外見は少し妖し気で、店内の様子も見えないのでアレでしたが、 ちぃちゃんに怒られつつ、思い切って入ってみました。 カウンターと、座敷が4つぐらいの、こじんまりとしたお店。 店員は、おじさん一人のようですね。 座敷に座り、二人とも海鮮丼の「中」を注文します。 15分ぐらいでテーブルの上に到着した丼は小ぶりでしたが、 分厚い具がぎっしりで、かなり満足。 Twitterにも 写真付き でつぶやいていますが、これで2,000円ですからねー。 食べログでの評価が高い理由も分かります。

ちなみに、先客の年配の常連さんは、店員のおじさんといろいろ話していましたが、 どんどん話が盛り上がって、ついにはおじさんがギターを弾き出していました。 常連さんも、15年で初めておじさんのギターを聞いたと言っていました。 ところで、店員のおじさんによると、 このお店のお客さんは、普段は若い人が多いのだとか。 若い人は、最近はネットで調べて来るのだそうです。 もちろん、我々もそうなのですがね・・・。 そんな感じで、午後2時ぐらいにお店を出て、駐車場に戻ります。 駐車場を出る車が何台かいたので、 無料の2時間を数分オーバーしてしまいましたが、 しっかり追加料金100円を取られたので、「せこい!」と思いました。

ちぃちゃんが、先月車で通った温泉街を歩いてみたいと言うので、 奥湯河原まで行ってきました。 温泉街の入口に「万葉公園第二駐車場」を発見したので、そこに駐車して、 そこから千歳川沿いに、県道をてくてく上っていきました。 古い旅館が通りに並んでいるのですが、 どの旅館にも塔みたいなポンプが立っていたので、 「さすがにどこも温泉宿なんやなー」と思いました。 途中にライオンズタワーマンションがありましたが、 こんなところに住んでいるのはどういう人なんでしょうか? 周囲にはスーパーもコンビニも無いので不便そうですが、 やはり、いつでも温泉に入れる別荘ということなのでしょうねー。

さらにその先に「不動滝」なる物を発見。 ここには無料駐車場があったので、 ここまで歩いて来たのでちょっと悔しかったかもしれません。 滝の近くに不動明王が奉られているので、一応お参りしてきました。 ところで、滝への階段を上る途中に茶屋があって、 飲食すると足湯に無料で入れるそうなのですが、 なぜか今日は休業らしいです。残念・・・。 で、さらに坂を上って行くと、「カーホテル時計台」という看板を発見。 ちょっと興味があったので、見に行ってみることになりました。 奥湯河原の一番奥、湯河原パークウェイの出口の近くにそれはあったのですが、 見た目は普通の宿かアパートみたいな感じで、 休憩や宿泊の料金表示も無いし、ラブホテルには見えなかったです。 せっかくなので試しに入ってみたかったのですが、 得体が知れないのでちょっと恐かったし、従業員のおじさんが外に出てきたので、 遠目に眺めただけで帰ってきてしまいました。

一番奥地まで来てしまったので、ようやくUターン。 坂を下りて、駐車場まで戻ってきました。 ちぃちゃんが「足湯に行きたい」と言うので、 近くの万葉公園にある、「独歩の湯」という足湯施設に行ってみました。 万葉公園の入口に「光風荘」なる物があって、 湯河原の「二・二六事件」の舞台なのだそうですが、 資料館は午後3時までということで、中には入れず・・・。 ちなみに、脇にある石碑はあの麻生太郎氏が書いたそうで、 何やら関係があるらしいです。 で、入口からものすごい坂道を歩き、 「こごめの湯」という町営温泉の少し先に、ようやく「独歩の湯」がありました。 入場料は、町外の人は300円。貸しタオルが150円。お手頃価格ですね。

まずは、ロッカーでサンダルに履き替えるのですが、 ちぃちゃんがなかなか出て来ないので、 着替えに手こずっているのかと思ったら、 ロッカーに入れたお金が戻ってこないのだとか。 結局、係の人を呼んで返金してもらったようですが、 ちぃちゃんは良くこういうトラブルに巻き込まれる気がします。 さて、「独歩の湯」は屋外の施設で、全部で9つのお風呂があります。 スーパー銭湯ぐらいの広さで、 足湯版の「湯〜とぴあ (湯ネッサン)」という感じでしょうか。 それぞれの足湯で効能が違うようですが、 お湯の温度と、お風呂の床にある突起の形が違う (=押すつぼが違う) のがポイントなのかな、と思いました。 あちこちの足湯に入ってみましたが、当然ながら「混浴」なので、 ちょっとドキドキ。 よく見ると、足湯と足湯を結ぶすのこで日本列島が描かれていたり、 平安京にならって東西南北の門が設置されていたりするのですが、 まず気付かないと思います・・・。

1時間近くいたら、坂道を歩いた足の疲れがすっかり取れて、 非常に気持ち良かったです。 あと、レストハウスに戻ったら、 15分1,000円の足裏マッサージをやっているとのことで、 そちらも試してみようと思ったのですが、 ちょうど受付を締め切ったところだとか。いまいち時間が合わないなー。 ところで、万葉公園では「ほたるの宴」というイベントを開催中だそうで、 足湯から駐車場に戻る時に、屋台も出始めていました。 先ほどの「不動滝」の茶屋もここに出店しているようで、 それで茶屋の方はお休みだったのかと理解。 ちぃちゃんがほたるを見てみたかったようですが、 始まるのが午後7時半からなので、 さすがにそれだと遅くなってしまうということで、 今回は断念となりました。

その後は、湯河原から熱海経由で沼津に移動。 夕飯は、「こがね」でジャンボ海老フライを食べました。 午後7時ぐらいに着いたのですが、着いた頃にはおなかもすいてきたので、 ちょうど良かったと思います。 私はジャンボ海老フライ2個、ちぃちゃんは1個の定食を注文して、 私の1個を半分っこにして、ちぃちゃんのお皿にプレゼント。 ジャンボ海老フライは沼津に来る度に食べていますが、 接客はともかく、味は満足でした。 食べ終わって、午後8時ぐらいに東名高速で神奈川まで戻ったのですが、 今日は意外に渋滞していなくて、スムーズに戻ることが出来ました。 で、少し時間があったので、いつものように厚木の某所で休憩。 まさかこれが最後になるとはね・・・。

そんな感じで、今日は深夜1時ぐらいに帰宅したのですが、 さっそくニュースサイトやTwitterのタイムラインで 「はやぶさ」の情報をチェック。 地球への帰還に成功して、カプセルも無事に発見したとのことで、 「すごいなー」と驚くばかりでした。 大気圏に再突入した時の映像も見ましたが、 カプセルがゆっくり落下していくのを見守りながら、 はやぶさ本体が光り輝きながら消えていく様子には、言葉が出ませんでした。 ちぃちゃんは「はやぶさ」にはあまり興味は無さそうでしたが、 私は地元というだけでなく、 仕事でも少しだけ接点があったので、とにかくとてもうれしかったです。


6・15
今日は、午後5時から「iPhone 4」の予約受付開始ということで、 仕事中もそわそわしてしまいました。 少し情報収集をしようとしたのですが、 こんな日に限ってTwitterがつながらないとか・・・。 代わりにGoogleの「アップデート検索」をチェックしてみたところ、 秋葉原とかでは早めに整理券を配っているところもあるようです。 とりあえず午後5時までは我慢して、休み時間になったところで、 ソフトバンクのオンラインショップにアクセス。 でも、さすがにアクセスが殺到しているようで、 サイトが全然表示されません。 このままでは埒が明かないので、あきらめて会社を出て、 渋谷駅に向かいます。

何となく、ビックカメラの渋谷ハチ公口前店に行ってみたのですが、 意外と予約受付中とのことでした。 半信半疑で並んでみると、 整理券は40番ぐらい。密かに穴場だったのかもしれません。 10分に2人ぐらいずつのペースで進んでいたのですが、 午後5時45分ぐらいから列がピタリと動かなくなったので、 とりあえず前に並んでいるカップルを観察したりして過ごしました。 列の中にはiPad持参の人もいたので、「気合い入っているなー」 と思いました。 そうこうしているうちに1時間が経過、 店員さんから 「システムがダウンしていて予約手続きが進んでいない」 という説明があり、 復旧時刻は未定だがこのまま残るか、後日来るかと聞かれました。 ほとんどの人は整理券を持って帰ったのですが、 私はもうしばらく残ってみることにしました。

10分ぐらいして端末が「仮復旧」したということで、受付再開。 少しして、私もカウンターに案内されました。 両隣の人は店員さんにいろいろ質問していて、 非常に時間がかかっていたようですが、 私はiPhone 3Gからの機種変更ですし、事前に決めていたので、 スムーズに進むはずが、それでも10分ぐらいかかって、 ようやく手続き完了。 店を出たら午後7時半ぐらいで、いつの間にか雨が降ってきていたのですが、 急いで会社に戻ったら何事も無かったようで、とりあえず一安心でした。 まあ、そんな日もあります。


6・19
今日は、お昼ぐらいに渋谷に行って、 ランチの後に少しヒトカラをしてから、 優雅に会社に行くつもりだったのですが、 結局家でだらだら過ごしてしまいました。 たまっていたビデオを見て少しお昼寝したら、いつの間にか午後8時過ぎ。 夕飯は、すた丼の肉増しにしました。 あっさり食べられたのですが、帰宅後非常にのどが乾いてしまいました。 その後は、少し日記を書いたり、 食べログに先日の「鮪屋」の レビュー を投稿したりしてみました。 初めてなので、いろいろ時間がかかってしまったようで、 結局朝になってしまったんだなぁ・・・。

6・20
今日は、お昼ぐらいにちぃちゃんを迎えに行ったのですが、 久々に 「ラゾーナ川崎プラザ」 に行くことになりました。 順調に午後1時半前に着いたのですが、 駐車場には「満車」の表示が出ていて、車の列がずらり。 ちょっと目処が立たない状況だったので、 あきらめて近くのコインパーキングに停めて、 徒歩で店に向かうことになりました。 無事にラゾーナの店内に入り、 とりあえず4階のレストラン街に行ってみたのですが、 ここでもお店の前にも列が出来ていますね・・・。 「くろひつじ」は空いていたのですが、 ジンギスカンだったら「金の羊」に行きたいので、 結局「千房Elegance」に入ってみました。

今回は、ランチコースの「浪花」を注文したのですが、 サラダ (水菜とシャキシャキ大根のこぎつねサラダ)、とんぺい焼、 シーフードお好み焼、焼そばの4品という内容でした。 「鶴橋風月」と比べると、店内も料理もエレガンスな感じ。 とんぺい焼もふわふわでおいしかったです。 これで1人1,350円ということなので、満足度は高かったです。 ちなみに、カウンターの席に座ったら、厨房から店長さんが話しかけてきたのですが、 いろいろと話を聞いていたら、夜のコースも食べてみたくなりました。 そんな感じで、午後3時過ぎにお店を出たのですが、 テラスに出たところで、「ルーファ広場」に人だかりを発見。 「GIRL NEXT DOOR」のステージだそうです。

その後は、ビックカメラで少し買い物をしてから、 ラゾーナの店内を見て回ったのですが、どこも人、人、人。 さすがに疲れたので、タリーズで休憩しました。 ちぃちゃんがほうじ茶ラテに挑戦していましたが、 香ばしくておいしかったです。 で、夕方になったので、駐車場に戻り、いったん帰りかけたのですが、 まだ時間が早いしおなかがすいていないということで、 保土ヶ谷バイパスで町田まで移動。 結局、梅丘の「美登里寿司」に行くことになりました。 午後7時半ぐらいに現地に到着、近場のコインパーキングに停めました。 ちぃちゃんがトイレに行きたいということで、 小田急線の梅ヶ丘駅へ。 トイレが改札の中にしかないようで、 パスモで中に入ったまでは良かったのですが、 当然、そのままでは外に出られず、有人改札に並ぶハメになったようです。

美登里寿司の本館には40人ぐらい並んでいたのですが、 意外に40分ぐらいで店内に入ることが出来ました。 2階のテーブル席に案内されて、 私は「超特選にぎり」、ちぃちゃんは「上にぎり」を注文。 追加で何か頼もうかと思ったのですが、結構おなかいっぱいになったし、 日曜日は午後9時閉店ということで、 早々とラストオーダーになってしまいました。 ちなみに、食べログとかにも書いてありましたが、 やはり店員さんの応対はちょっと物足りない気がしました。 その辺りは、渋谷店の方がレベルが高いようですね。 あと、赤坂店が休日は意外にすいているそうなので、 今度行ってみようかと思いました。 まあ、そんな日もあります。


6・21
ちぃちゃんから、 「土曜日、会って話したいことがある」 というメールが届きました。 さすがの私もピーンと来るものがあったので、 「今から会いに行こうか」って返したら、 ちぃちゃんから電話がかかってきました。 なかなか言い出せない感じだったのですが、 「分かれよ」って言うので、「何で?」って聞くと、 今日の飲み会で、会社の先輩から告白されのだとか。 それで、ちぃちゃんも「自分も前から気になっていた」と答えたそうで、 付き合うことになったらしいです。 で、今度の日曜にデートすることになったそうで・・・。 とりあえず、30分ぐらい話しましたが、私からは 「ちぃちゃんがそうしたいのなら、行ってくればいいよ。 それでよく考えなよ。」 と答えたのでした。

6・23
今のプロジェクトはまだ完全に終了してはいないのですが、 次のプロジェクトのキックオフがあるということで、 午後から天王洲アイルへ。りんかい線です。 平日は、東京ビッグサイトでの展示会に行くぐらいしか乗らない電車なので、 何となく遊びに行くような気分でした。 で、今回のプロジェクトの説明を受けたものの、 いまいち詳細は不明のようで、どうなることやら・・・。 ところで、ちぃちゃんから2回目のメールが届いたのですが、 「どう言っていいのか分からないんだけど、 もう恋人同士ではいられなくなると思う」 だって。 とりあえず、いろいろ相談に乗ってもらっていた某嬢に一報しておいたのですが、 こちらもどうなることやら。

6・24
今日は、「iPhone 4」の発売日です。 一昨日、お店から電話がかかってきて、当日渡せるってことと、 手続きを行う時間を聞かれたので、一番遅い午後9時からにしてもらったのでした。 そんな訳で、どうにかその時間に会社を抜け出して、 駅前の量販店にやって来ましたが、 最初、間違ってiPadの受け取りコーナーに行ってしまい・・・。 結局、普通の携帯電話の手続きカウンターにて、 大量の書類の説明をされて、その度にサインをして、 ようやくiPhoneのパッケージを開封。 店員さんは、しっかり手袋をしていました。 その後、アクティベーションを行って、手続き完了。 毎回のことですが、面倒ですねー。 あと、ケースとか液晶保護フィルムも売っていたようなので、 とりあえず買っておきました。

いったん会社に戻り、早めに家に向かったのですが、 帰りの電車からちぃちゃんにメールしてみたら、 今日は同期と飲んでいて、これから帰るところだって。 でも、今日はメールの中に絵文字が入っていたので、少し安心したかも。 で、今日は会ってお話することになっていたのですが、 午後11時50分ぐらいにちぃちゃんの家に到着。 いつもデートの帰りにイチャイチャしていた場所で話をしたのですが、 やはり「彼と一緒にいたくなったので、分かれて欲しい」ということでした。 でも、私とは、恋人ではないけど交流は続けたいとか・・・。 私は、これからもずっと一緒にいたい、分かれたくないって答えたのですが、 ちぃちゃんも否定せず、黙って私の話を聞いていたので、 少し迷っているのかなと思いました。 1時間半ぐらい話をして、さすがに遅いので「また話をしよう」 ってことで別れたのですが、結局、会うのはこれが最後になりました。

午前2時ぐらいに帰宅して、それからiPhone 4の復元 (データの移行) を開始。 20分ほどで終わりましたが、さすがにいろいろ遊んでみる時間も無く、 その辺は明日以降のお楽しみとなったのでした。 まあ、そんな日もあります。


6・26
今日は、早起きして会社に行こうと思ったのですが、 お昼に起きてしまったので、会社は明日行くことにしました。 で、午後3時ぐらいに、 横浜の若葉台ショッピングセンターという所に行ってみました。 団地の中にあるショッピングセンターなのですが、 山地を切り開いたということで、駅前では無いんですね・・・。 イトーヨーカドーを中心にいろいろなお店があるようですが、 今回はロッテリアに行って、タワーチーズバーガーに挑戦。 非常に食べづらかったけど、難なくクリアしましたよ。 ここのお店は、店員さんもお客さんもアットホームな感じですが、 他にタワーチーズバーガーを食べている人がいなかったので、 ちょっと恥ずかしかったです。

午後4時ぐらいにディーラーさんへ。 2月に鎌倉の駐車場で、車の後ろのバンパーをぶつけてしまったのですが、 ようやく見てもらいました。 ちゃんと直すのには板金修理が必要だそうですが、 外れているのを取り付けるだけなら5,000円ぐらいで出来るそうなので、 それでお願いすることにしました。 作業中に営業さんと話をしたのですが、 当然「次の車は?」という話になる訳で・・・。 今の車ももうすぐ7年、5万kmになるのですが、 下取りの価格を考えたら、そろそろ替え時だとか。 でも、今後どうなるか分からないですからね−。 結局、30分ぐらいで作業が完了。4,200円。 でも、外から見た感じ、全然分からないですね♪

その後は、「四季の森フォレオ」をちょっと見てから、 「Car Car Japan」 のガレージへ。 ちょうど作業が終わったところだったので、 N氏を始めとしたスタッフの皆さんが着替えていたところでした。 で、少し恋愛相談をしてきたのですが、 私はまた以前の関係に戻りたい訳で・・・。 そのうちまた私の方に目が向く時があるので、 いつでも戻ってこられるようにしておくとか、 自分の悪いところは意識しておくようにとか。 そうは言いつつ、他の女の子にも目を向けたり、 今のうちに自由な時間を堪能したら、 というようなアドバイスをいただきました。 そんな感じで、少しスッキリして帰宅したのですが、 mixiでも別のお世話になっている方からお返事をいただいたりして、 非常にありがたかったです。


6・27
今日は、ちぃちゃんは新しい彼氏との初デートだとか。 迷った末にメールをしてみたけど、やはり返事が無くて・・・。 さて、私は午後から会社に行きましたが、議事録だけ仕上げて来た感じです。 ところで、メールボックスを見たら、 なぜかメールが6,000通も来ていました。 迷惑メールではないようだし、何事!? と思ったら、プログラムの誤動作で、同じメールが何度も送られていたようです。 途中で気付いたのか、2時間ぐらい続いたところで止まっていましたが、 週明けまでこのままだったらどうなっていたことやら、と思いました。

その後、渋谷でヒトカラ。 いつも行くお店が15分待ちだったので、近くのお店に案内されたのですが、 10人ぐらい入れる部屋を一人占め。いいのかな・・・。 とりあえず、いきものがかりの曲をかたっぱしから歌ってみました。 歌えない曲もいくつかあったので、チェック。次回までに練習しておきます。 1時間半で出てきましたが、今回は延長の確認が無かったので、 「じょいふる」とか「気まぐれロマンティック」を歌い損ねてしまいました。 これで、会員+ヒトカラ割引で378円。安いっすよね。

その後は、 「蒙古タンメン中本」 で冷やし味噌ラーメンに初挑戦。ついにここまで来ました。 真っ赤なスープがおいしかったのですが、さすがに辛過ぎ! 口の中がぴりぴりします。 汗もダラダラだったので、水をたくさん飲んでしまいました。 どうにか食べ切ったのですが、ちょっとこれは、 しばらく別のメニューで修行を積まないと厳しそうです・・・。 そんな感じで、帰宅して少し日記を書いたのですが、 冷やし味噌ラーメンのおかがか、 午後10時ぐらいに眠くなってきてしまいました。 まあ、そんな日もあります。


2010年5月の日記 / 2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー