遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年6月 : 2010年6月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年6月のバックナンバーより

2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

6・6
今日は午前中に起きて、お昼ぐらいに渋谷に到着。 ロッテリアで、噂のタワーチーズバーガーに挑戦してみました。 10段で990円です。 同じ時間に並んでいた男性客のほとんどがタワーチーズバーガーを買っていましたが、 お持ち帰りの方が多いようで、店内で食べていたのは私だけだったかも。 時間が早めだったので、ガラガラでよかったです。 タワーが崩れるので刺してお召し上がりください、 とコーヒーのマドラーを渡されたのですが、 あまりのタワーっぷりに、どうやって食べたらよいのやら、しばし悩む・・・。 仕方が無いので、3段ぐらいずつはがして食べたのですが、 あっさり完食してしまいました。 Windows 7ワッパーの時の恐怖を思い出したのですが、 アチラとは違ってパティも小さいし、 チーズのおかげで食べやすかったのかもしれません。 セットのポテトも難なく食べてしまいました。

食後はカロリー消費のため、カラオケ歌広場へ。 実は、人生初ヒトカラです。 ここの部屋、隣の部屋で歌っている声が丸聞こえだったのですが、 つまりこちらの歌声も聞こえるわけで、 音を小さめにしたのは言うまでもないです。 今回は控えめに1時間にしたので、 いきものがかりの歌だけ、10曲ぐらい歌ってきました。 これで、フリードリンク込みで、1時間280円。利益出るのかなー? その後、少し買い物をしたりしてから、 Bunkamura通りにあるネットカフェへ。 ここでは2時間近く滞在して、少し日記を書いたりしました。 フラットシートの席にしたのですが、 PC利用がメインだったので、普通のシートの方がよかったですね。 一応、座椅子はあったみたいですが・・・。 でも、無線LANのアクセスポイントは設置していないようで、 やむを得ずイーモバイルを使用しました。 それにしても、このお店は結構人気なようで、 いつの間にかほとんど席が埋まっていましたよー。

気が付いたら午後4時を過ぎてしまったので、あわてて渋谷公会堂に向かいます。 開演時間10分前にギリギリ着きましたが、 いつの間にか「渋谷C.C.Lemonホール」という名前になっていたのですね。 今回、ファンクラブの優先予約でチケットを取ったのですが、 2階席だったので「ファンクラブなのに!?」と思ったのですが、 意外とステージが近かったので、十分満足でした。 ちなみに、ちぃちゃんは就職活動で参加出来るか分からなかったので、 私一人の参加で、ちぃちゃんはお留守番。 ところで、隣の席の女の子は高校生ぐらいでしょうか。 やはり一人で来ていたようで、熱心かつ真面目なファンのようでした。 出来ることなら、話しかけて友だちになってみたかったのですが・・・。 周りを見ると男子1、女子2ぐらいの割合で、 10代から20代、30代と幅広い年齢層の方が来ているようですね。 でも、隣が招待席ゾーンだったようで、 スタンディング状態のファンとの対比が面白かったかもしれません。

そんな訳で、念願の「いきものがかり」のライブに初参戦。 ライブの正式名称は、 「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜」 です。 全国47都道府県、60公演のツアー中だそうで、 今日は30公演目。折り返し地点と言っていました。 今回は、4thアルバム「ハジマリノウタ」の曲を中心 (?) に、 アンコールを含めて全20曲。 前半はバラードとかの「しっとり系」の曲で、 座ったまま静かに聞いていたのですが、 アンコール前の終盤はアップテンポな曲が続きます。 客席のみんなも、曲に合わせて手拍子したり、ジャンプしたり、踊ったり。 特に「じょいふる」では、グッズのタオルを右手でぐるぐるするのですが、 私はタオルを買っていなかったので、次回は買おうと心に誓いました。 こんな感じで、本日のライブは2時間半ぐらいで終了。 ファンもそうですが、いきものがかりの本人たちも、 まじめで飾らないのが魅力なのかもしれないと思いつつ、 とにかく楽しかったです。


2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー