遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年6月 : 2010年6月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年6月のバックナンバーより

2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

6・4
iPad購入記念ということで、無線LANの親機を新しくしました。 Buffaloの 「WZR-HP-G301NH」 というモデルですが、これだけの機能で1万円とは安いですね。 Bフレッツへの接続も、 これまで使用していた「NetGenesis SuperOPT100」から置き換えました。 無線LANは最大300Mbpsの「IEEE802.11n」対応ってことなのですが、 iPadで使用してみた限りでは、劇的に変わったというほどでもないかなー。 ちなみに、電波がハイパワーということですが、 私の車の駐車場までは届かないようなので、ちょっと残念。 ところで、これまで使用していた親機は「FON」のルータなのですが、 こちらは一応そのままにしておこうと思います。

2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー