遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年6月 : 2010年6月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年6月のバックナンバーより

2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

6・12
今日も午後から渋谷へ移動。 ランチは、またしても「蒙古タンメン中本」へ。 五目蒙古タンメンの野菜大盛りです。 辛過ぎず、野菜も多くて、自分的にはぴったりメニューだと思います。 でも、今日は暑いので、さすがにいつもよりはすいていたようです。 その後は、「チケットぴあ」で今日のライブのチケットを引き取ってから、 ヤマダ電機でヘッドフォンを購入。休日のお出かけ用です。 不況はどこへやら、ヤマダ電機は非常に混んでいました。 その後は、会社へ行って、少しメールを書いたりしてきました。 でも、私の席のあるフロアは誰も来ていなかったので、 別のフロアから鍵を借りてきて、鍵を開けたのでした・・・。 一人なので静かで良かったけど、ちょっと寂しかったです。

午後6時ぐらいに会社を出て、副都心線で新宿三丁目へ。 そこから、今日の会場の「スペース・ゼロ」に向かったのですが、 結構遠かったです。 「スペース・ゼロ」はそれなりに広い会場で、 500人ぐらい入りそうな感じでしたが、 後ろの方は余裕があったかもしれません。 やはり女子がほとんどでしたが、 いかにも「お笑いファン」って感じの方だけでなく、 普通にキレイなおねえさんが多かったような気もします。 さて、今日は久しぶりの「カリカ単独ライブ」です。 タイトルは「魔王コント」ということで、 家城さん演じる「魔王」討伐のために立ち上がった林さんの冒険活劇が、 ステージ上で所狭しと繰り広げられるのでしたが、 あっけなくエンディング。 「えっ?」と思っていたら、第一部完ということのようです。

後半は漫才あり、ショートコントあり、VTRありの内容でしたが、 途中から「魔王」の第二部が始まって、衝撃のエンディングが・・・。 こんな感じで、2時間半、「不条理」というか何というか、 とにかく濃い内容でした。 ところで、今回途中で機材トラブルがあって、 ビデオの映像が後ろの席から見えにくかったということで、 エンディングで「別途何かやります」とのお詫びがありました。 寝る前に 家城さんのブログ を見たら、明日のお昼にお詫びライブをやるって書いてありました。 でも、私は明日はちぃちゃんと遊びに行くので、見に行けないです。 それに、私の席からは映像もよく見えたので、別にいっかな〜と思うんだなぁ。


2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー