遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年6月 : 2010年6月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年6月のバックナンバーより

2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

6・20
今日は、お昼ぐらいにちぃちゃんを迎えに行ったのですが、 久々に 「ラゾーナ川崎プラザ」 に行くことになりました。 順調に午後1時半前に着いたのですが、 駐車場には「満車」の表示が出ていて、車の列がずらり。 ちょっと目処が立たない状況だったので、 あきらめて近くのコインパーキングに停めて、 徒歩で店に向かうことになりました。 無事にラゾーナの店内に入り、 とりあえず4階のレストラン街に行ってみたのですが、 ここでもお店の前にも列が出来ていますね・・・。 「くろひつじ」は空いていたのですが、 ジンギスカンだったら「金の羊」に行きたいので、 結局「千房Elegance」に入ってみました。

今回は、ランチコースの「浪花」を注文したのですが、 サラダ (水菜とシャキシャキ大根のこぎつねサラダ)、とんぺい焼、 シーフードお好み焼、焼そばの4品という内容でした。 「鶴橋風月」と比べると、店内も料理もエレガンスな感じ。 とんぺい焼もふわふわでおいしかったです。 これで1人1,350円ということなので、満足度は高かったです。 ちなみに、カウンターの席に座ったら、厨房から店長さんが話しかけてきたのですが、 いろいろと話を聞いていたら、夜のコースも食べてみたくなりました。 そんな感じで、午後3時過ぎにお店を出たのですが、 テラスに出たところで、「ルーファ広場」に人だかりを発見。 「GIRL NEXT DOOR」のステージだそうです。

その後は、ビックカメラで少し買い物をしてから、 ラゾーナの店内を見て回ったのですが、どこも人、人、人。 さすがに疲れたので、タリーズで休憩しました。 ちぃちゃんがほうじ茶ラテに挑戦していましたが、 香ばしくておいしかったです。 で、夕方になったので、駐車場に戻り、いったん帰りかけたのですが、 まだ時間が早いしおなかがすいていないということで、 保土ヶ谷バイパスで町田まで移動。 結局、梅丘の「美登里寿司」に行くことになりました。 午後7時半ぐらいに現地に到着、近場のコインパーキングに停めました。 ちぃちゃんがトイレに行きたいということで、 小田急線の梅ヶ丘駅へ。 トイレが改札の中にしかないようで、 パスモで中に入ったまでは良かったのですが、 当然、そのままでは外に出られず、有人改札に並ぶハメになったようです。

美登里寿司の本館には40人ぐらい並んでいたのですが、 意外に40分ぐらいで店内に入ることが出来ました。 2階のテーブル席に案内されて、 私は「超特選にぎり」、ちぃちゃんは「上にぎり」を注文。 追加で何か頼もうかと思ったのですが、結構おなかいっぱいになったし、 日曜日は午後9時閉店ということで、 早々とラストオーダーになってしまいました。 ちなみに、食べログとかにも書いてありましたが、 やはり店員さんの応対はちょっと物足りない気がしました。 その辺りは、渋谷店の方がレベルが高いようですね。 あと、赤坂店が休日は意外にすいているそうなので、 今度行ってみようかと思いました。 まあ、そんな日もあります。


2010年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー