遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年1月 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年1月のバックナンバー

2006年12月の日記 / 2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

1・1
今日はお昼過ぎに起きて、 ラジオの録音を聞いたりしてまったりと過ごしました。 そして、午後7時ぐらいにちぃちゃんを迎えに行って、湘南方面にドライブ。 途中で、ちぃちゃんがパスタを食べたいということで、 「ラ・パウザ」というイタリアンレストランに行きました。 なかなかおしゃれなお店だったと思います。 そう言えば、町田にもありますよね。 その後、鎌倉まで来てみたのですが、 鶴岡八幡宮付近は夜中なのに大渋滞していたので避けて、 そのまま三浦半島を一周してきました。 油壺のマリンパークに寄ったところ、とっくに閉まっていました。 今度、早起きして来たいと思いました。 あとは城ヶ島に渡ってみたりもしましたが、何もありませんでした・・・。

1・2
今日は、寒川神社に初詣に行ってきました。 神社の駐車場に向かおうとしたら、通行止めになっていて入れないのですねー。 そのため、周囲に地元民が1,000円で臨時駐車場を開設していましたが、 結局私は中央公園に車を停めてトイレに行き、ついでに神社にも行くことにしました。 ちなみに、寒川神社に来たのは実は初めてだったりします。 幸いなことにお参りにはそれほど待つこともなく、 さらにおみくじの結果は「吉」でした。 そして、美人の巫女さんを観察しながらおまもりを買って、 屋台をうらやましそうに見つめながら公園に戻りました。 公園でお山に上って遊んでいたら、凧あげをしている光景を見かけました。 お正月ですね・・・。

寒川を後にした私たちでしたが、 藤沢に「少年の森」というものがあるとちぃちゃんが言うので、 カーナビに任せて行ってみました。しかし、年末年始は閉園していました。超残念。 それにしても、「少年の森」と聞くと、 思わず怪しい光景を想像してしまいそうです・・・。 で、結局今日も町田に行ってしまいました。 晩ご飯は、ルミネの「新台北」という台湾料理でした。かなり混雑していました。 久方ぶりに担仔麺も食べたし、かなり満足でしたな。まあ、そんな日もあります。


1・4
昨日はデートがお休みだったので、私は家でまったりと部屋の片付けをしていました。 さて、今日はお昼前にちぃちゃんを迎えに行き、 「黒田武士」というラーメン屋さんでお昼を食べました。 でも、なかなか微妙だったと思います。 そして、東急百貨店の屋上にあるプラネタリウム「スターホール」 に行こうとしたのですが、なぜか入口の扉は閉まったままでした。 そうです、平日なので午後4時が最終回なのです。 しまった、あと10分早ければ間に合ったのに、と思っても後の祭り・・・。

そんなわけで、アフタヌーンティーでお茶してから、 ネットカフェに行って来週のお泊まりの計画を立てたりしました。 ちなみに今日のお店は結構混んでいたのですが、 近くの席のカップルが小声で喋っていたようなので、 私たちも安心して相談することが出来ました。 あと、トイレに行って戻ってきた時に、 後ろの個室の中が上から覗けてしまったのですが、カップルがキスしていました。 「あっ!」と思った一方で、ちょっと安心しました。


1・5
しばらく前から「今度行こうね」と言っていた、 八景島シーパラダイスに行ってきました。 保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路と経由して、割と順調に現地に到着。 駐車場もガラガラでした。 そして、窓口で「1DAYチケット」を購入して園内に入ったのですが、 何だか人がまばらな感じで、一抹の不安がよぎります。 やはりご家族連れが多いようですね。 とりあえず、お昼時だったのでレストランプラザへ直行。 「ローズベイハウス」という洋食屋さんにて、バイキングでした。 ちなみに、レジに「萬Z(量産型)」氏のCDが置いてあったのを見て、 ここがあの「炎のエビフライ」のお店ということにようやく気が付きました。

レストランを出た私たちは、「アクアミュージアム」に入館します。 最初に、オタリアの「ジョナオ」君の書き初めショーを見ました。 今年の干支の「亥」や、「寿」という字を、 口にくわえた筆で見事に書き上げていました。 ちなみに、オタリアとはアシカの仲間のようですが、 本人なのかエサの魚のせいなのか、とにかく生ぐさかったです。 その後は館内を一通り回ったのですが、 サメやペンギン等々を間近で眺めることが出来て、かなり満足。 最後に、アクアスタジアムにて「海の動物たちのショー」を鑑賞しました。 初めて見ましたが、とにかくあれはすごいですね。

水族館の後はアトラクションタイムということで、「プレジャーランド」 に向かいます。 とりあえず、ちぃちゃんに連れられるままに「サーフコースター」 に乗りました。宙返りは無いもののかなりの絶叫度ということで、面白かったけれど、 私はやはりこの手のモノは控えめにしておいた方が良いようです。 そして、リベンジに「シーパラダイスタワー」に乗りました。 上空からの眺めは良かったのですが、 観覧車のようにドキドキ個室空間では無いのが残念だったかもしれません。 その代わりメリーゴーラウンドに乗ったりもしたので、 シーパラダイスで結構ラブラブを満喫出来た1日、ということにしておきます。


1・7
今日は、房総方面を目指してドライブしてきました。 今回もアクアラインで行きましたが、風が強かったので、 海ほたるでの休憩時に車の窓ガラスが大変なことになってしまいました。 さて、アクアラインから館山自動車道に入り、 一度国道127号を経由してから富津館山道路を通って、 鋸南の「ばんや」という食堂に到着。有名なお店なので、 「週刊木村新聞」で聞いてから一度来てみようと思っていたのです。 小学校の体育館のような建物に入ると、もう午後2時を過ぎているのに、 入口には順番を待っている人、人、人・・・。 やはり、早起きして午前中に来ることが肝要だと思った次第です。

名簿に名前を書いてから30分ぐらいして、ようやく席に着くことが出来ました。 残念ながら、黒板に書いてあるメニューの半分以上は売り切れになっていましたが、 私はワラサのかま焼きを注文しました。 かなり待たされたものの、出てきたその大きさには驚愕。 さすが、噂通りのボリュームと味だと満足した次第です。 ちなみに、ちぃちゃんはえび天重でした。 ところで、おなかがいっぱいになってお店から駐車場に戻ろうとしたら、 おみやげ売場のおじさんから「新婚さん」とか呼ばれてしまいました。 まあ、どうしましょう・・・。

帰りは金谷港からフェリーに乗ろうとしたのですが、 やけに空いているなと思ったら、強風のため休航中でした。 仕方がないので、夕陽だけ眺めて国道127号線で戻りましたが、 それほど混んでいなかったのでよかったです。 夜の海ほたるに寄ってから、横浜・みなとみらいに移動して、 コスモワールドの観覧車に乗ってきました。 30分待ちで、あり得ないほどカップルだらけでしたが、 ゴンドラからの夜景を満喫出来たので、文句はありません。 そして、中華街でごはんを食べてきましたが、 午後10時ぐらいになってしまったので、ほとんどのお店が閉まっていました。 かなり残念・・・。

ところで、今日はみなとみらいの 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」にお泊まりでした。 展示会で隣のパシフィコ横浜に来る度に 「いつかは泊まってみたい」と思っていたので、 ちぃちゃんのbirthday記念ということで、yoyaq.comで予約してみました。 19階の部屋でしたが、窓から観覧車が目の前に見えて、 なかなかのものでしたよ。 ベッドも広かったです。 そう言えば、「ターンダウン」というのが書いてあったので、 出かける時にお願いしてみました。 部屋に戻ってきてもほとんど変わっていなかったような気がしましたが、 検索して調べてみたところ、カバーを外したりしてくれるサービスのようですね。


1・8
午前8時起床。 でも、私は午前6時ぐらいから起きたり寝たりを繰り返してしまいまいした。 あと、ちぃちゃんに私のいびきが気になったとか言われてしまい、 今まで自覚していなかったのでウルトラショックでした。 ひょっとすると無呼吸症候群なのかも、と気になりますね・・・。 さて、チェックアウト後はランドマークプラザの 「Soup Stock Tokyo」で朝食を食べてから、ちぃちゃんを家まで送りました。 ちなみに今日は祝日ですが、あり得ないことに午後から出社でしたよ。 結構、眠かったので、辛かったです。まあ、そんな日もあります。

1・14
今日は美容院に行った後、夕方からちぃちゃんと渋谷に行きました。 渋谷と言えば、「GOLD RUSH」というハンバーグ屋さんですよね。 久しぶりに来てみました。 私は「ハーフ & ハーフハンバーグ」、 ちぃちゃんは「ウエスト & イーストハンバーグ」を食べましたが、 かなり満足でした。 それから少しドライブして、「コメダ珈琲店」でお茶しました。 実は、初コメダです。 平塚のお店に行ったのですが、結構おニューっぽかったです。 ケーキを食べたり、週刊誌を読んだりして、かなりまったり過ごしました。

1・18
仕事がようやく一段落付きそうで、全く油断出来ない今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 私は、今日は思い切って、午後8時過ぎに帰宅しました。 話題の「メガマック」を食べようと思ったのですが、 お店に行ってみたら売り切れだとか。 どうやらいつの間にか、数量限定販売になっていたようです。 ところで、来月に少し休みを取れそうなので、 ディズニーリゾートに行こう計画を立案中です。 そんなわけで、珍しく平日にちぃちゃんに電話をしてみたのですが、 さすがに驚かれてしまったようです・・・。 まあ、そんな日もあります。

1・20
昨晩は「緊急リリース対応」というものがあったので、 会社を出たのは今朝午前10時ぐらい。雪が少しだけちらついていたようです。 さて、昨日昼休みに渋谷のマクドナルドを一通り回ってみたのですが、 どこへ行っても「メガマック」は売り切れ。 そこで、さすがにこの時間なら大丈夫だろうということで、 今日は午前10時50分ぐらいに某所のマクドナルドに行ってみました。 ・・・レジで自分の番を待っている数分間で売り切れたようです。 あり得ないですね。 しかし、ダメ元で別の駅前のお店に行ってみたら、普通にまだ売っているとのこと。 一瞬、自分の目を疑いましたよ。 ちなみに、「メガマック」を食べてみての感想ですが、 肉が倍になっただけで、味はビックマックと同じでした。 しかも、分厚くて食べにくいしね。

で、午後から町田に行きました。 東急百貨店屋上のプラネタリウム「スターホール」に再チャレンジです。 午後5時半からの回は「星空ミュージックアワー」ということで、 「エンヤ」の曲が流れる中で星空を眺める、大人の時間。 思わず、気持ちよくて少し寝てしまいましたが、 ちぃちゃんに「体がピクピクするから分かる」とか言われてしまいました。 あと、女性の解説員さんのゆったりとした解説を聞いて、 「サンセットコースト」の伊藤はるかさんを思い出したのは、 私だけではないのではないでしょうか。 それにしても、町田にプラネタリウムがあるなんて知らない方も多いでしょうが、 かなりのお薦めスポットだということをお伝えしておきます。

その後は、私の誕生日プレゼントにYシャツを買ってもらい、 清新の「馬車道」へ。 馬車道と言えば、その昔から「アンナミラーズ」「ブロンズパロット」 と並んで制服が有名なお店なわけですが、 実は私は馬車道だけには来たことがありませんでした。 今回はパスタとドリンクバー、デザート広場のセットを注文してみましたが、 ドリンクバーはコーヒーやフレーバーの種類が豊富だったし、 デザートも3個選べるのですがどれもおいしそうだし、かなり満足。 もちろん憧れの袴にも、二人で萌えてきましたよ♪


1・21
今日は、恵比寿のエコー劇場にて、 「カリカコント+『MEETS』vol.1」というものを見てきました。 少しだけ早く着いたのでネットサーフィンをしようと思ったのですが、 なぜか駅前にはネットカフェらしき物が見つかりませんでした。なぜ!? さて、久しぶりのカリカでしたが、 コントのネタは4つほどでしたが、今回もどれもシュールな内容でした。 2本目の「BROTHER 〜血より濃いもの〜」では思わず涙が出てしまいましたが、 オチを見てヤラれたという気持ちでいっぱいです。 実は、今回はライブの告知に気付くのが遅くなってしまって、 21日のチケットの残りは1枚だけという状況。 当日券も無いということなので、密かにカリカ人気は続いているのかもしれません。 次回は6月の予定ということなので、今度は早めにチケットを買おうと思います。

1・28
相次ぐ緊急対応のおかげで、私は昨日も今日も出社でした。 ちぃちゃんも、今日はサークルの飲み会があったそうです。 で、帰りに迎えに行こうと思ったのですが、私の仕事が終わったのが午後9時半。 ちぃちゃんにメールをしたら、もう帰宅してしまっていたようで、 残念な結果になりました。まあ、そんな日もあります。

2006年12月の日記 / 2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー