遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年1月 : 2007年1月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年1月のバックナンバーより

2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

1・5
しばらく前から「今度行こうね」と言っていた、 八景島シーパラダイスに行ってきました。 保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路と経由して、割と順調に現地に到着。 駐車場もガラガラでした。 そして、窓口で「1DAYチケット」を購入して園内に入ったのですが、 何だか人がまばらな感じで、一抹の不安がよぎります。 やはりご家族連れが多いようですね。 とりあえず、お昼時だったのでレストランプラザへ直行。 「ローズベイハウス」という洋食屋さんにて、バイキングでした。 ちなみに、レジに「萬Z(量産型)」氏のCDが置いてあったのを見て、 ここがあの「炎のエビフライ」のお店ということにようやく気が付きました。

レストランを出た私たちは、「アクアミュージアム」に入館します。 最初に、オタリアの「ジョナオ」君の書き初めショーを見ました。 今年の干支の「亥」や、「寿」という字を、 口にくわえた筆で見事に書き上げていました。 ちなみに、オタリアとはアシカの仲間のようですが、 本人なのかエサの魚のせいなのか、とにかく生ぐさかったです。 その後は館内を一通り回ったのですが、 サメやペンギン等々を間近で眺めることが出来て、かなり満足。 最後に、アクアスタジアムにて「海の動物たちのショー」を鑑賞しました。 初めて見ましたが、とにかくあれはすごいですね。

水族館の後はアトラクションタイムということで、「プレジャーランド」 に向かいます。 とりあえず、ちぃちゃんに連れられるままに「サーフコースター」 に乗りました。宙返りは無いもののかなりの絶叫度ということで、面白かったけれど、 私はやはりこの手のモノは控えめにしておいた方が良いようです。 そして、リベンジに「シーパラダイスタワー」に乗りました。 上空からの眺めは良かったのですが、 観覧車のようにドキドキ個室空間では無いのが残念だったかもしれません。 その代わりメリーゴーラウンドに乗ったりもしたので、 シーパラダイスで結構ラブラブを満喫出来た1日、ということにしておきます。


2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー