遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年1月 : 2007年1月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年1月のバックナンバーより

2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

1・7
今日は、房総方面を目指してドライブしてきました。 今回もアクアラインで行きましたが、風が強かったので、 海ほたるでの休憩時に車の窓ガラスが大変なことになってしまいました。 さて、アクアラインから館山自動車道に入り、 一度国道127号を経由してから富津館山道路を通って、 鋸南の「ばんや」という食堂に到着。有名なお店なので、 「週刊木村新聞」で聞いてから一度来てみようと思っていたのです。 小学校の体育館のような建物に入ると、もう午後2時を過ぎているのに、 入口には順番を待っている人、人、人・・・。 やはり、早起きして午前中に来ることが肝要だと思った次第です。

名簿に名前を書いてから30分ぐらいして、ようやく席に着くことが出来ました。 残念ながら、黒板に書いてあるメニューの半分以上は売り切れになっていましたが、 私はワラサのかま焼きを注文しました。 かなり待たされたものの、出てきたその大きさには驚愕。 さすが、噂通りのボリュームと味だと満足した次第です。 ちなみに、ちぃちゃんはえび天重でした。 ところで、おなかがいっぱいになってお店から駐車場に戻ろうとしたら、 おみやげ売場のおじさんから「新婚さん」とか呼ばれてしまいました。 まあ、どうしましょう・・・。

帰りは金谷港からフェリーに乗ろうとしたのですが、 やけに空いているなと思ったら、強風のため休航中でした。 仕方がないので、夕陽だけ眺めて国道127号線で戻りましたが、 それほど混んでいなかったのでよかったです。 夜の海ほたるに寄ってから、横浜・みなとみらいに移動して、 コスモワールドの観覧車に乗ってきました。 30分待ちで、あり得ないほどカップルだらけでしたが、 ゴンドラからの夜景を満喫出来たので、文句はありません。 そして、中華街でごはんを食べてきましたが、 午後10時ぐらいになってしまったので、ほとんどのお店が閉まっていました。 かなり残念・・・。

ところで、今日はみなとみらいの 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」にお泊まりでした。 展示会で隣のパシフィコ横浜に来る度に 「いつかは泊まってみたい」と思っていたので、 ちぃちゃんのbirthday記念ということで、yoyaq.comで予約してみました。 19階の部屋でしたが、窓から観覧車が目の前に見えて、 なかなかのものでしたよ。 ベッドも広かったです。 そう言えば、「ターンダウン」というのが書いてあったので、 出かける時にお願いしてみました。 部屋に戻ってきてもほとんど変わっていなかったような気がしましたが、 検索して調べてみたところ、カバーを外したりしてくれるサービスのようですね。


2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー