遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年1月 : 2007年1月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年1月のバックナンバーより

2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

1・20
昨晩は「緊急リリース対応」というものがあったので、 会社を出たのは今朝午前10時ぐらい。雪が少しだけちらついていたようです。 さて、昨日昼休みに渋谷のマクドナルドを一通り回ってみたのですが、 どこへ行っても「メガマック」は売り切れ。 そこで、さすがにこの時間なら大丈夫だろうということで、 今日は午前10時50分ぐらいに某所のマクドナルドに行ってみました。 ・・・レジで自分の番を待っている数分間で売り切れたようです。 あり得ないですね。 しかし、ダメ元で別の駅前のお店に行ってみたら、普通にまだ売っているとのこと。 一瞬、自分の目を疑いましたよ。 ちなみに、「メガマック」を食べてみての感想ですが、 肉が倍になっただけで、味はビックマックと同じでした。 しかも、分厚くて食べにくいしね。

で、午後から町田に行きました。 東急百貨店屋上のプラネタリウム「スターホール」に再チャレンジです。 午後5時半からの回は「星空ミュージックアワー」ということで、 「エンヤ」の曲が流れる中で星空を眺める、大人の時間。 思わず、気持ちよくて少し寝てしまいましたが、 ちぃちゃんに「体がピクピクするから分かる」とか言われてしまいました。 あと、女性の解説員さんのゆったりとした解説を聞いて、 「サンセットコースト」の伊藤はるかさんを思い出したのは、 私だけではないのではないでしょうか。 それにしても、町田にプラネタリウムがあるなんて知らない方も多いでしょうが、 かなりのお薦めスポットだということをお伝えしておきます。

その後は、私の誕生日プレゼントにYシャツを買ってもらい、 清新の「馬車道」へ。 馬車道と言えば、その昔から「アンナミラーズ」「ブロンズパロット」 と並んで制服が有名なお店なわけですが、 実は私は馬車道だけには来たことがありませんでした。 今回はパスタとドリンクバー、デザート広場のセットを注文してみましたが、 ドリンクバーはコーヒーやフレーバーの種類が豊富だったし、 デザートも3個選べるのですがどれもおいしそうだし、かなり満足。 もちろん憧れの袴にも、二人で萌えてきましたよ♪


2007年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー