遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年3月 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年3月のバックナンバー

2009年2月の日記 / 2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

3・4
昨日は徹夜明けのままの勤務で、いったん家に戻れなかったので、 非常につらかったです。 さすがに昨晩は家に帰りましたが、今日もまだあまり回復しないまま出勤・・・。 でも、今回のリリースもどうにか無事に終わったようなので、 今日は午後7時ぐらいに会社を出ました。 この前の週末も会えなかったので、 ちぃちゃんが今日もし就活で近くに来ていたら合流出来るかも?と思ったのですが、 今日はバイトだったようです。残念。 地元のスーパーで買い物をして、午後8時ぐらいに帰宅。 夕食を取りながら「ヤッターマン」の録画を2本見て、 午後10時過ぎには寝ました。 翌朝は午前7時半ぐらいまで寝ていられたので、久々によく寝ました。

3・8
今日は、久方ぶりのお休みです。ゆっくり寝ていられるのは幸せですね。 で、ペリカン便を引き取ってから、ちぃちゃんを午後1時過ぎに迎えに行きました。 ちょっと遅めのお昼は、大和のヒッコリーです。 「村山さん家の菜の花とパルマ産生ハムのピザ」という季節のピザを食べました。 やっぱりもう春なんですね。 あとはグラタンと、デザートにちぃちゃんがチーズスフレ、 私はベリータルトを食べました。満足です。 でも、もう一品ぐらい追加してもよかったかもしれません・・・。

その後は、「ノースポート・モール」とか「トレッサ横浜」 へ行って、ショッピングな一日でした。春なので、私の服も何着か買いましたよー。 で、歩き回っておなかがすいたので、「鶴橋風月」で夕食にしました。 今回はペアセットではなく、単品でいろいろ注文してみたのですが、 「風月焼き」はさすがに具が豪華ですね。 あと、野菜焼きそばがじゃがバターみたいな感じで、非常においしかったです。


3・14
この週末は、土日ともお休みになりました。果たして何ヶ月ぶりでしょうか。 そんな訳で、お昼過ぎに起きてから、 この頃出来なかったアレコレをしながら過ごしました。 最近、PCのハードディスクが満杯だったので、 緊急避難的に、外付けのUSBハードディスクに巨大なファイルを移動したのですが、 ほとんどが○○映像だったのは秘密です。 少しずつDVD-Rに移してたりするのですが、何分、量が多いものでして・・・。

あと、以前から気になっていた「厚木屋」というラーメン屋に行ってみました。 国道246号の「妻田」交差点の辺りです。 少し遅めの時間に行ったからか、そんなにモロ混みって感じでは無かったです。 店員さんが「男クサさ120%」なのですが、 ラーメンの味も体育会系かもしれません。 ちなみに、トッピングはキャベツと味玉にしてみましたが、 お手頃なお値段なのにボリューム満点・・・。 さすがに有名店だけあるなーと思った次第です。

ところで、ちぃちゃんのパソコンに 「Windows Live Messenger」を入れてもらったので、少し会話してみました。 メッセで話すのは、携帯電話の通話やメールとも違うし、不思議な感じです。 メッセの絵文字が、携帯 (ドコモ) とは全然違うのも一因かもしれませんが・・・。 まあ、そんな日もあります。


3・15
昨晩ヨーグルトを飲んだせいか、 今朝は何度もおなかが痛くて目が覚めてトイレに行く事態になったのですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 午前11時半ぐらいから美容院に行ったのですが、 美容院では何事も無かったので助かりました。 ちなみに、今回も3時間ぐらいかかってしまいましたが、 春っぽく短めにしてもらったので、 この調子で花粉の季節を乗り切りたいです。 で、TOEIC受験後のちぃちゃんと町田で待ち合わせだったのですが、 町田へ行ったら、ユニクロで「ブラトップ」を買っているとことでした。 ブラトップは、キャミソールの裏にカップが付いているようです。 ああ、男のロマンが・・・。

ちぃちゃんが機種変更を考えているようなので、 ドコモショップに行きました。 でも、あまりピンと来たものはなかったようです。 そろそろ春夏モデルが発売されるようですが、どうなんでしょうね・・・。 その後は、珍しく上大岡に行きました。 京急百貨店の地下駐車場に車を止めて、フロアを順に見て回ったら、 「大四国・瀬戸内展」というのを開催しているのを発見。 本場の讃岐うどんがおいしそうでした。 あと、ヨドバシカメラに行ったのですが、 ちぃちゃんが一眼レフカメラコーナーに興味を持ったようです。 でも、想像以上に大きくて重いので、ちょっと手を出しにくいかもしれませんね。

そんな感じで、午後7時半ぐらいにレストラン街へ行きました。 今回のターゲットは、 「グランブッフェ」 というお店です。 10組以上待っていたのですが、意外と次々に呼ばれていったので、 そんなに待たずに入店出来ました。 その名の通りビュッフェで、パスタやピザなどの洋食系がメインなのですが、 結構メニューが豊富でした。ドリンクやデザートも充実していますし、 料金もリーズナブル。 お店の雰囲気も、活気があるけど騒がしすぎず、といったところでしょうか。 この手のお店にしては、かなり満足かもしれません。 相模原からだとちょっと遠いのが難点ですが・・・。


3・21
昨日は出社でしたが、今日は休みです。 ちぃちゃんが夕方までバイトだったので、終わった頃に町田で合流しました。 ところで、私のiPhoneがまたまた通信出来なくなってしまったので、 ソフトバンクショップに持っていったのですが、 再起動しただけであっさり復活してしまいましたよ。 とりあえずよかったのですが、また再発しないか不安です・・・。 あと、ちぃちゃんが携帯電話の機種変更をしたいということなので、 ドコモショップへ。 機種を決めてから、窓口の番号待ちで45分ぐらい待たされてしまいましたが、 無事に手続き出来たのでよかったです。これでウハウハですな。

その後は、首都高速で臨海方面を走って、葛西へ。 「金の羊」でジンギスカンを食べてきました。 午後9時ぐらいに着いたのですが、 WBCの日韓戦をやっていたからでしょうか、なかなかの人の入りだったようです。 私は今日はお昼をあまり食べていなかったこともあって、かなり満足でした。 でも、かなり喉が渇きましたね・・・。 ところで、ちぃちゃんがずっと鼻をズルズルしていたので、 花粉症かしらと思ったのですが、風邪を引いたみたいです。 早めに家まで送って行ったのですが、心配ですなー。


3・22
今日は、久しぶりに丸一日お休みでした。 昼から活動を開始して、たまっている日記を書いたりしたのですが、 会社から呼び出しが来なくてよかったです。 ちなみに、夕食は久々に魚角に行きましたが、雨のせいかすいていました。 日替わり定食はさんまの塩焼きでした。骨が取りにくいね・・・。 ところで、ちぃちゃんは今日は大学関連のイベントでお出かけの予定でしたが、 風邪が治らずに寝ていたとか。 一日寝ていたので、熱は引いたそうなのですが、 昨日、ちょっと無理をさせてしまったのかもしれません。ごめんなさい。

3・28
「バーガーキング」 と言えば「ワッパー」ですが、 普通のハンバーガーも意外とおいしいことに気付いたこの頃。 でも、なぜかメニューには載っていないことが多いのですが、 裏の存在なのでしょうか・・・。 ところで、今日もお休みだったので、 お昼に明星食品の 「究麺ソース焼そば」 を食べてみました。「きわめん」と読みます。 確かに普通のカップ焼きそばとはひと味違いますが、 量が少し物足りないかもしれません。お値段も少し高めですしね。

ちなみに、今日は近所の公園で桜祭りの準備をしているようで、 家までお祭りの音楽が聞こえてきています。 そんな中、食後にまったりしていたら、顧客から電話がかかってきました。 会社にいる (はずの) プロジェクトのメンバーに連絡したところ、 何とか対応していただいたようです。 でも、電話の時に騒々しかったので、 遊びに来ているように思われたかもしれないです。 私は自分の部屋にいただけなのですが・・・。 何はともあれ、一時はどうなることかと思いましたが、 ほっとして夕方までお昼寝してしまったのは秘密です。

夕方に起きて、結局またダラダラと過ごしてしまいましたが、 夜は座間の 「横濱家」 に行きました。 当店オリジナルメニューの「とんこつ四川麺」に挑戦してみたのですが、 激辛ではないものの、辛くて汗が出ましたよ。 キャベツが甘くておいしかったです。 でも、カルビは不要かもしれませんね・・・。 帰宅後は、来週の「市民桜まつり」での公開放送に備えて、 「まよなからじお120」 の録音を聞いたりして過ごしました。まあ、そんな日もあります。


3・29
昨日のメッセの結果、お花見は延期して、早起きして沼津に行くことになりました。 で、午前10時にはちぃちゃんの家に着いたのですが、 何度かけても全然電話に出ないワナ・・・。 どうやら、電話を1階に置いたまま、2階で準備をしていたそうです。 そんなわけで、ちょっと出発が遅れてしまいましたが、 東名高速で沼津へ向かいます。 特に混雑もなく順調だったのですが、 沼津に着いたら急におなかに異変が起こり、イトーヨーカドーへ。 どうやら、昨日の辛いラーメンで「Hot Hip」になってしまったようです。 皆さんも気を付けましょうね。 ちなみに、ここの駐車券はクレジットカードのような、再利用型のカードでした。

・・・途中で少しトラブルがありましたが、無事に沼津港に到着。 でも、お昼で魚市場の駐車場は激しく混んでいそうだったので、 少し離れた港口公園の駐車場に車を停めました。 が、あと少し遅かったら満車だったようなので、危ないところでした。 駐車場でおばさんがトンビに餌をあげている様子を横目に、 おなじみの 「びゅうお」 に向かいます。 沼津港大型展望水門です。 今日は珍しく早めに来たので、 展望フロアには、 ボランティアらしき案内係の方を含め、意外とたくさん人がいたのですが、 富士山は雲に隠れてしまって見えませんでした。残念。

魚市場でランチにしようと思ったのですが、さすがにどこも人、人、人。 やはり、一番人気は「魚河岸丸天」のようですね。 結局、前回と同様、「千本市」へ。 すぐに入れるということで、2階のお座敷に行ってみたのですが、 ここは「居酒屋 千本一」で、 3階の「さかなや 千本一」とはメニューも別なのですねー。 結局、二人とも「ぬまづ丼」を食べました。 私は「桜海老セット」、ちぃちゃんは「アジのたたきセット」です。 あと、お刺身の盛り合わせを注文。 なぜか私の丼だけ来ないというトラブルがありましたが、 名物のぬまづ丼もおいしかったし、割と満足でした。

ランチの後は駐車場に戻り、びゅうおの中で沼津の名所だと聞いた、 「沼津御用邸記念公園」 に行ってみました。 着いたのが午後3時半ぐらいだったので、あまり時間が無かったのですが、 せっかくなので中へ。 西附属邸にも入ってみましたが、さすがに御殿というだけあって、 建物はもちろん、机や椅子もいかにもという感じ。 非常にうらやましかったです。 公園内をゆっくり見たり、 歴史民俗資料館に行けなかったので、今度はもっと早めに来たいです。 ・・・その後は、何となくドライブしてみたり、 早起きして疲れたので少し仮眠を取ったり、 特に何を買うわけでもなくお店をめぐったりしました。

沼津に来たら、夜はやっぱり 「こがね」 ですね。 ジャンボ海老フライの2本と1本を注文して、二人で1.5本ずつ食べましたが、 案外食べ切れるのが不思議です。 一生懸命ごまをスリスリしていたので、おなかがすいたのかもしれません。 でも、ゆっくり食べていたら、 気が付いたら私たちしか残っていなかったのですが、 そのせいか、食べ終わった頃に早々にお店を追い出されたのが、 ちょっとアレだったかもしれません。 まだ閉店時間までしばらくあったはずなのですが・・・。

ちなみに、帰りの東名高速は渋滞が解消していて、意外にスイスイでした。 途中で足柄SAに寄ったのですが、お目当てのスターバックスは閉店していました。 どうやら午後9時までみたいですね。 その代わり、ちぃちゃんがおみやげにチーズスフレとかを買っていたようです。 ・・・そんな感じで、日の変わるぐらいに帰宅しましたが、 高速代は沼津・厚木間で片道950円。通常は1,900円だと思ったので、 ETC割引様々ですなー。


2009年2月の日記 / 2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー