遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年7月 : 2010年7月24日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年7月のバックナンバーより

2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

7・24
会社が新しいオフィスに移転して一週間。 初日から、仕事が終わらずに始発まで残ってしまったりもしましたが、 何とかやっています。 ところで、同じビルに、 別の会社の知り合いが勤務されているということなので、 ランチをご一緒してきました。 何だかおしゃれなお店で、お客さんもOLが大半だったり、 店員さんもかわいかったので、テンションが上がったのは秘密です・・・。 ちなみに、数量限定のラザニアを食べたのですが、 結構おいしかったです。 でも、その方に、私が「ふっくらした」とか言われて、ちょっとショックでした。

今日は、先週の振り替えで出勤日だったのですが、 半分ぐらいの人しか出社していませんでした。 しかも、空調が効きすぎて寒かったので、 早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。 ところで、パソコン通信の頃 (1990年代) から、 「某おね〜さん」のこととかでお世話になっている 「こんちゃん」とメールしていたところ、急遽 「湯快爽快ざま」 というスーパー銭湯に行くことになりました。 前から行こうという話はしていたのですが、 ちょうど今日は二人とも都合がよかったようで・・・。 会社が終わってから、午後10時半ぐらいに合流したのですが、 私の顔を見ても全然分からなかったそうです。 何年ぶりか分からないぐらいですが、 私もコンタクトだったからかなー。

「湯快爽快」にもかなり久々に行きましたが、 遅めの時間だったからか、意外にすいていたようです。 で、お風呂に1時間ぐらい入ってから、中の食堂で夕飯にしました。 控え目に野菜炒め丼を食べたら「小食」とか言われてしまいましたが、 こんちゃんはうどんと丼のセットにしたようですね。 で、近くの席にいる女子を気にしつつ、ちぃちゃんの話もしてみたのですが、 少し相談にでも乗ってもらおうかと思ったら、 「どっかで聞いた話」と笑われてしまいました。 とまあ、そんな感じで2時間ほどで解散したのですが、 また何かあれば行きましょうねー。


2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー