遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年7月 : 2010年7月19日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年7月のバックナンバーより

2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

7・19
今日は、会社移転のための四連休の最終日ですが、 部門の移転担当者は午後から新オフィスに出社でした。 私も早めに起きて、まずは駅で定期券の区間変更をしてきました。 さすがに、自動券売機では出来ないのですね。 窓口で、今の定期券の払い戻しと、新規購入の両方の申し込み用紙に記入して、 しかもクレジットカード払いだったので、 両方にクレジットカードのサインが必要だったりして、かなり面倒でした。 ちなみに、10日ごとの精算だそうなので、 21日に手続きしても額は同じと言われましたが、 今さら面倒だしね・・・。

新しい会社の最寄駅で降りて、近くの大戸屋で早めのお昼です。 「海老しんじょ入り塩スープ定食」を食べました。 暑さで汗をかいているので、塩分は重要ですからね。 ちなみに、「しんじょ」は不思議な物体ですが、すり身でしょうか。 まだ席がすいていたのでのんびりとしていたら、 正午少し前から、ビルで勤務している方で店内がドドドっと混んできました。 早く行って正解だったと思います。 でも、明日からお昼休みが大変そうですね・・・。

今回、タワーという高層ビルに1フロアと、 3号館という低層のビルの2フロアを借りました。 後者を覗いたら、管理部門の方が作業をしていて、 席もかなり出来ているようでした。 一方、自分の座席もあるタワー棟は、 まだ個人のブース席を組み立てているようです。 とりあえず、LANケーブルの配線を行ったりしてきました。 その後、自分のPCをネットワークに接続したりのですが、 私のデスクトップPCを、引っ越し業者さんが移動中に落としたという話でしたが、 一応大丈夫そうでした。

結局、午後8時過ぎまで残ってしまいましたが、 とりあえず明日からはどうにか業務開始出来るとか。 本当かなー。 私の席には、段ボールが8つぐらい積み上がっているのですが、 見なかったことにしましょう・・・。 その後、移転担当者の皆さんは軽く打ち上げに行きましたが、 私は渋谷の「蒙古タンメン中本」へ。 今日こそ、限定メニューの「冷し肉醤麺」を食べたかったのですが、 時間が遅かったせいか売り切れだったので、 「湯麺 (タンメン)」を食べてみました。 タンメンは全く辛くないのですが、塩味でおいしかったです。 一日、汗をかいたので、塩分は重要ですよね。

深夜になって、ちぃちゃんからメールが。 私が電話で話したいと伝えていたので、 今なら電話出来るということでした。 どうやら、駅から家まで歩いている最中らしいです。 最近の状況を聞いたところ、 毎日のように先輩の家に遊びに行っているそうで、 それで電話に出られないみたいです。 でも、先輩がいつも疲れて先に寝てしまうらしく、 一人で電車で家まで帰ってきていると言っていました。 私がちぃちゃんと週に一度しか会えなかったり、 家にお泊まり出来なかったので、やはり不満だったのでしょうね。 まあ、そんな日もあります。


2010年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー