遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年5月 : 2010年5月30日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年5月のバックナンバーより

2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

5・30
今日は私はお休みでしたが、 ちぃちゃんが朝から職場の周りでゴミ拾いをして、 その後、同期と横浜でお茶してカラオケに行くとかで、 夕方から合流ということになりました。 私は午後1時半ぐらいに起きて、それから日記を書くつもりでしたが、 結局書けずじまい。 ところで今日は、平塚の国道129号線沿いにある、 「勝牛」 というファミリーハンバーグ屋さんに行ってみました。 車の中から見つけて、非常に気になっていたのですが、 ちぃちゃんがiPhoneで調べたところ、 「ひな野」と同じ「みづほグループ」のお店だったようです。

「勝牛」には午後7時過ぎに到着したのですが、 「黒毛牛100%ハンバーグと釜炊きごはん」というだけあって、 厨房にお釜があったりして、和風な感じの店内でした。 今回、私はトマトソース、 ちぃちゃんはとろ〜りチーズのハンバーグを注文しました。 料理を席に持ってきてくれた時に、店員さんがハンバーグを半分に切り、 ソースをかけて仕上げてくれるので、 紙で跳ねをガードするという儀式があったりして、本格的な感じ。 釜炊きごはんもハンバーグもおいしかったのですが、 付け合わせの野菜炒めやナポリタンもしっかり調理されていて、 想像以上に良かったと思います。 あと、今回は頼まなかったのですが、 ドリンクバーも結構充実しているようですよ。 ファミリーレストランと言いつつ、ちょっと大人向けのお店でした。

ところで、お店に向かう時に、健康都市・寒川を通ったのですが、 「日本一たい焼」 というお店を見つけて、非常に気になりました。 さすがに夕飯前だったので、今回は断念してしまいましたが、 次回は行ってみたいです。 あと、 写真入りのつぶやき もあるので、ご参考まで。


2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー