遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年5月 : 2010年5月29日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年5月のバックナンバーより

2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

5・29
昨日は早く帰ってきてしまったので、今日は午後から出社。 ランチは、またまた「中本」です。 今回は「冷し五目蒙古タンメン」を食べてみました。 多分、冷やしメニューは初挑戦だと思うのですが、 食べやすいし、熱い麺よりも好きかもしれません。 そこまで「辛い」ということもないですしね・・・。 でも、麺を食べ終わった後、スープと具が半分ぐらい残ってしまったので、 今後は配分を考えたいと思います。 で、午後2時過ぎに会社に着いたのですが、 今日はあまりやる気も起きず、午後5時前には帰ってきてしまいました。

自宅に車を取りに行き、ちぃちゃんの職場に向かったのですが、 午後6時半ぐらいに電話があって、午後7時に合流。 「一緒に帰って、会社の人に噂とかされると恥ずかしいし・・・」 ということなので、少し離れた駐車場に停めたりしてね。 さて、今日の夕食ですが、町田境川の 「オールドヒッコリー」 に行きました。 午後7時半ぐらいに着いたのですが、駐車場がほぼ満車で、 停めるのに少し苦労してしまいました。 しかも、午後8時から「ピザショー」があったので、席もいっぱいだったようで、 ショーが終わったところでようやく席に着くことが出来ました。

今回は、「朝掘りたけのことゴルゴンゾーラのピザ」という季節のピザ、 キノコいろいろの「フンギピザ」、 あとホタテのグラタンを食べました。どれもおいしかったです。 グラタンは、1人分なので量が多いかなーと思ったのですが、 ちょうどいい感じでした。 あと、デザートに「ミモザ」というケーキを食べました。 表面が大仏の頭のようにボツボツで、 中にラズベリーのムースが入ったケーキです。 さらに、サービスサービスで「あんずのタルト」まで付いて、 たっぷり堪能しました。

ちなみに、今日は仕事があったということで、 ちぃちゃんがお疲れだったようなので、 明日も会うことにして、今日は早めに帰りました。 まあ、そんな日もあります。


2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー