遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年5月 : 2010年5月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年5月のバックナンバーより

2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

5・4
ちぃちゃんが連休ということなので、2人で外泊することにしました。 今回は、一度は泊まってみたかった 「ホテルニューオータニ」 です。 「yoyaQ.com」 で予約したのですが、正規の価格よりも大分安くなっていましたが、 連休中なので少し高いですね・・・。 とりあえず、お昼にちぃちゃんを迎えに行き、まずはセンター北の 「ノースポート・モール」 でランチです。 さすがに連休中だけあって混んでいました。 久しぶりに「山本商店」に行ったのですが、少しメニューが変わっていて、 ランチも食べ放題のみになっていました。 ただし、ドリンク飲み放題、アイス食べ放題が含まれます。 最近は「せいろ蒸し」が多かったのですが、 たまにはしゃぶしゃぶを食べることに。 しゃぶしゃぶであれば、私としては「豚組」に行きたいのですが、 ちぃちゃんはあまり好きではないみたいですね。

食後、東名高速、首都高速経由で赤坂に到着。 ニューオータニの駐車場に入ろうとしたら、車がずらりと列を作っていました。 宿泊客と言うことで、地下の駐車場に案内されたのですが、 それ以外のお客さんはレストランとかの利用なんでしょうか? そんなことを考えつつ、午後3時半ぐらいにロビーに到着。 チェックインまで少し時間があるので、クロークに荷物を預けて、 周辺を散歩することにしました。 まずは 豊川稲荷東京別院 に行ってみたのですが、狐の石像、七福神、神殿、地蔵など、 境内は意外に充実していました。 こんな東京のど真ん中にこんな物があったとは、初耳でした。 その後は、迎賓館の周りを一周しましたが、 警察官と頻繁にすれ違ったので、 その度に、職務質問されないかとハラハラしました。 迎賓館以外にも、東宮御所とかの偉い人の住まいがいくつもあるので、 警備が物々しいようですね。

ホテルに戻って、チェックイン。 新館の「ガーデンタワー」で予約したのですが、 本館の「メイン」の部屋に変更出来るということなので、 お願いしました。リニューアルしたばかりだそうです。 案内されたのは8階のお部屋で、窓から庭園が見えるのは良いのですが、 そのせいか夜景はあまり見えず、その点はちょっと残念。 でも、従業員さんの接客は大変素晴らしかったので、さすがです。 チェックイン後、夕食に行くことにしたのですが、 ホテルのレストランはアレなので、新宿まで移動。 ちぃちゃんが以前来て良かったという、 「新宿ミロード」 のレストラン街に来てみました。女子が多いです。 ロシア料理の「マトリョーシカ」と迷った結果、 「レッドピット」という韓国料理のお店に入りました。 私はスンドゥブとビビンバのセット、 ちぃちゃんは味噌チーズのスンドゥブを選択。 豆腐に野菜たっぷりのヘルシーなお鍋で、 そんなに辛くなく、おいしかったです。

その後は、サザンテラスの 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で明日の朝食を買って、 ホテルに戻りました。 シャワーを浴びてから、ダブルベッドに入ります。 ちぃちゃんはパジャマを持って来たので、お風呂から上がって着ていました。 私は面倒なので、下着で寝てしまいましたが・・・。 寝ようとしたら、隣の部屋から一瞬「変な声」が聞こえたので、 顔を見合わせる二人。 私たちも、大きな声を出さないように気を付けたのは言うまでもないです。


2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー