遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年5月 : 2010年5月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年5月のバックナンバーより

2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

5・2
ゴールデンウィークは暦通りなので、 今日はまたしても、一日家でまったり。 もちろん、半分以上は寝ていたのですが・・・。 ところで、車内の音楽環境を改善しようということで、 「SBT06」という、Bluetooth対応のFMトランスミッターを買ってみました。 iPhoneとケーブル接続出来るFMトランスミッターは多くありますが、 Bluetoothで接続出来るFMトランスミッターはありそうで無かったので、 ずっと探していたのです。 さっそく、自分の車で使ってみましたが、 サイズはちょっと大き目だけど、受信状態はバッチリ。 iPhoneが勝手にBluetooth機器を認識して接続するので、 これまでのケーブル接続のわずらわしさから解放されました。 Bluetoothなので、音質が若干気になる人がいるかもしれませんが、 私としては問題無しです。 でも、iPhoneの画面を見ながらの再生操作だけは当然必要なので、 運転前に行っておくのが良さそうですね。

ゴールデンウィークでせっかく時間があるので、 買ったままになっていたDVDを見たりしているのですが、 「宇宙へ。挑戦者たちの栄光と挫折」 というBlue-Ray Diskは、意外とよかったです。 やはり、宇宙は人類のロマンですね。 深夜から見始めたので、見終わる頃には朝になってしまいましたが、 こういう生活もゴールデンウィークならではと言えるでしょう。


2010年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー