遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年4月 : 2010年4月25日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年4月のバックナンバーより

2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

4・25
今日もお昼前にちぃちゃんを迎えに行き、いったん私の自宅近くまで戻ってきて、 近所のインド料理屋さんでカレーランチ。 私はキーマと日替わり (ビーフ) カレーのセット、 ちぃちゃんはシーフードのカレーを選択。今日も満足でした。 ちょっと混んでいて、ナンを焼くのに時間がかかっていたようですが、 人気なのは何よりです。 開店してしばらくは、困ってしまうぐらいガラガラでしたからねぇ・・・。

その後は、久しぶりに私のスーツを買いに、メンプラ (アオキ) に行きました。 以前、ラブリーな店員のおねえさんがいて、個人的にはお気に入りだったのですが、 異動になってしまったのか、見当たりません。 別のおねえさんに対応していただきましたが、 真面目で少しベテランな感じでした。 ところで、スーツを選ぶにあたってウェストが気になりましたが、 計測してもらったところ、 以前と同じサイズだったので一安心。 ところで、スーツを選んで、私がフィッティングルームで着替えていたら、 おねえさんがちぃちゃんに少し話しかけていたのですが、 「彼とは同い年ですか?」だって。 さすがにお世辞でしょうが、 「そんなわけねーだろ」と誰もが思ったはず。 10歳以上離れていますからねぇ・・・。

お会計の前に、おねえさんに言われるままに、靴の試着 (「試着」でいいのかな?) もしてみました。 人気の靴だそうで、確かに軽いし、中敷きがフワフワで歩きやすそうです。 が、14,800円とはちょっとお高い・・・。 スーツと一緒に購入すれば6,000円引きになるということでしたが、 やはり今回はパス。 でも、ちょっと申し訳なかったので、5足1,000円の靴下だけ買って、 お会計を済ませたのでした。

今日は、特にどこに行くという予定も無かったので、まったりとドライブ。 東名高速で3号線、大橋JCTから中央環状線の山手トンネルまで下りたのですが、 大橋のあの急カーブは目が回りそうでした。 何となく、ヨドバシカメラ町田店の駐車場を思い出しましたよ・・・。 そのまま、中央環状線を一周して、葛西JCTまで走ってみましたが、 ぽかぽか陽気のため、眠くて非常に危険でした。 走行中は、iPhoneの「オービスNAVI」というアプリ (有料・115円) を試してみました。 何度も警告音が鳴ったので、ちぃちゃんがうるさがっていましたが、 オービスも発見することが出来たので、「使える」のではないかと思います。 バッテリーを消耗してしまうのが難点かな・・・。

葛西JCTから湾岸線に入り、横浜方面へと戻って来たのですが、 大黒PAで30分ぐらい休憩。さすがに眠かったのでね・・・。 後は、保土ヶ谷バイパスで町田まで戻り、東名高速で厚木まで移動。 ここでも、眠かったので数時間ほど休憩。 そして、夕食は平塚の「さと」に行きました。 ちぃちゃんは「健康五穀のとろろごはん膳」、 私は「四季めぐり膳」を食べました。 「四季めぐり膳」は、えんどう豆ご飯にかつおのたたき、 桜海老のかき揚げというセットで、非常に満足いたしました。


2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー