遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年4月 : 2010年4月24日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年4月のバックナンバーより

2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

4・24
今日は午前9時過ぎに出社したのですが、 オフィスの鍵が開いていないという、最悪の事態でした。 土曜の朝は、ビルの管理会社の方で鍵を開けてくれていることが多いので、 今日もそれを期待していたのですが、今日に限って閉まったままという・・・。 誰も来そうにないので、 歩いて数分離れたビルにある弊社の別オフィスにも連絡を取ってみるものの、 誰も出てくれません。 1時間経っても進展が無く、 午前中はこのままか?というところでしたが、 別オフィスの方に出社した人がいたようで、 その人にこちらの鍵を持ってきてもらいました。 こうして、午前11時ぐらいにようやくオフィスに入室することが出来たのですが、 激しく疲れたです・・・。 あと、調べて分かったのですが、休日に管理会社の方で鍵を開けるのは、 窓の清掃や害虫駆除等を行う時だけなので、毎週という訳ではないようです。

ところで、今日は午後から、弊社の新しいオフィスの内覧会があったので、 私も参加してきました。 内覧会なので、実際に入居するのはまだ先です。 なので、詳細は伏せますが、 駅とオフィスの入っているビルが直結しているし、 ビルの中にレストランやコンビニもあったりするので、便利そうな感じでした。 オフィスはちょっと高いフロアにあるので、眺めも良いですし、 夜景が綺麗かもしれないですね。 ちなみに、子どもを連れて来たり、夫婦で来ている社員の人もいたので、 平日とは違った一面を見られて面白かったです。 内覧会は午後3時ぐらいに終了、解散となったのですが、 私は渋谷に戻って、「蒙古タンメン中本」でランチ。 「北極ラーメン野菜大盛り」を食べました。 辛 (から) かったけど、もやしのおかげで食べやすかったです。 でもやっぱり辛 (から) くて大変でした。

結局、今日は午後9時半ぐらいまで仕事をしましたが、 少し早めに帰宅することが出来たので、録画しておいた 「がっちりアカデミー」 というテレビ番組を見ました。 先週から始まった、「世の中のソントクをハッキリさせる」番組です。 最近、Twitterで勝間和代さん ( @kazuyo_k ) をフォローしたのですが、動く勝間さんは初めて見たかもしれません。 ちなみに、番組内での情報によると、勝間さんはおっぱいはEカップだそうです。 どうでもいい情報でしたかね・・・。


2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー