遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年4月 : 2010年4月11日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年4月のバックナンバーより

2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

4・11
昨日はお昼前から会社でしたが、今日も同様でした。 ところで、 今のプロジェクトで使用している携帯電話がタッチパネル対応なのですが、 指では操作しづらいため、駅の近くの量販店でタッチペンを購入してきました。 iPhone用と書いてある物を買ってみたのですが、 このペンは「静電式」用だそうで、 一方の携帯電話は「感圧式」ということなので、うまく使用出来ませんでした。 iPhoneでもいまいち使いにくかったのですが、 ひょっとして液晶画面の保護フィルムを貼っているからかもしれません。 とりあえず、タッチパネルの件は置いておいて、 今日やるべきことは一通り完了したので、午後6時過ぎに会社を出ました。

ちぃちゃんが、明日から勤務先での研修が始まるということなので、 今日のうちに下見をしてくるということだったのですが、 現地でさっそく迷ってしまったらしく、駅前で合流。 一緒に勤務先まで行き、場所を詳しく教えてから、 いったん私の家まで車を取りに行きました。 今日の夕食はどうしようということで、悩んだ挙げ句、 「餃子の王将」に決定。近場なので淵野辺店に行ってみました。 午後9時頃に着いたのですが、 満席では無かったものの、かなり盛況だったようです。 某A学院大らしき学生のグループがいたり・・・。 今回は、もやし炒め、豚キムチ、焼めし、餃子を注文して、 2人で取り分けて食べました。 確かに安くてボリュームがあるので、人気があるのも分かる気がしましたが、 メニュー的には普通の中華食堂っぽいのですね。 まあ、そんな日もあります。


2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー