遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年4月 : 2010年4月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年4月のバックナンバーより

2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

4・4
今日は、ちぃちゃんを午前10時半ぐらいに迎えに行くつもりだったのですが、 起きたら午前10時だったので、ちぃちゃんに近くの駅まで来てもらいました。 明日からの宿泊研修用の荷物を持っていたので、大変申し訳なかったです。 で、車に荷物を置いて、その車を駐車場に停めて、電車で相模原まで移動。 そこから徒歩で「相模原市民桜まつり」の会場に向かったのでした。 今年も、エフエムさがみの放送ブース前はすごい人、人、人でした。 さすが「政令指定都市制定記念」なことはありますね。 ちなみに、今年はブースの位置が少し移動して、 大通りに近い場所になっていました。 桜はほぼ満開でしたが、 曇りで今にも雨が降り出しそうな天候。 おまけに肌寒くて、冬に逆戻りしたかという感じ。 これは、お天道様も理香ちゃんとの別れを悲しんでいるのでしょうかね・・・。

そんな訳で、今日で「サンデー・リクエストライン」 の3代目女性パーソナリティ・佐藤理香ちゃんが番組を卒業ということで、 スペシャルバージョンな公開放送となりました。 理香ちゃんは「卒業生」ということで、袴姿で登場でした。 ちなみに、自前の物ではなく、卒業式用のレンタルなのだそうです。 相方のどすこいてじまさんは、なぜか今年も白衣姿。 ところで、今回は初の試みとして、てじまさんが「VAIO type U」を持ち込んで、 ブースの模様をUstreamで生中継していました。 冒頭はトラブルがあったようで、午後2時過ぎからの開始となったようですが、 何人ぐらいの方が視聴したのでしょうね? 私は、今日に限ってiPhoneを持ってくるのを忘れてしまったので、 どんな感じで映っているのか確認出来ませんでした。残念・・・。

今回も、会場で番組特製チロルチョコの配布がありましたが、 デザインは昨年と同じ (サンリク2種類、まよなか1種類) でした。 妹キャラで有名な横山志穂ちゃんが途中から会場に登場、 呼ばれていないとか言いつつ、チョコ配布の手伝いをしていました。 あと、代打パーソナリティを時々務めている牛尾友里ちゃんも、 少し顔を出していたようです。 なお、かわいいかわいい中継レポーターの長内孝夫ちゃんについては、 いつも通りの千葉ロッテマリーンズのユニフォーム姿でしたので、 説明を省略させていただきます。 番組のエンディングでは、 てじまさんから理香ちゃんへの卒業証書の授与があったのですが、 涙は無しで、最後まで笑顔いっぱいの理香ちゃんでした。 放送終了後は、 リスナーさんとスタッフでの大撮影大会 & サイン会となりましたが、 理香ちゃんはこの日のためにサインの練習をしてきたとか・・・。 そんな感じで、午後5時前には無事解散となったのでした。

私たちは他のリスナーさんと別れて、地元の駅まで車を取りに行き、 ちぃちゃんの研修会場のある多摩方面を目指しました。 夕食は、南部線の矢川駅近くにある「肉の万世」に行きましたが、 意外と家族連ればかりで、カップルはほとんど見かけませんでしたよー。 私は万世コンボ (ハンバーグ、目玉焼き、海老フライのセット)、 ちぃちゃんは和牛切り出し肉鉄板焼を食べましたが、 鉄板焼きはたまねぎばかりで、ちぃちゃんが苦戦していたようです。 でも、久しぶりの肉宴会で、満足でした。 その後は、ちぃちゃんを研修会場まで送り、私は自宅へ。 寝不足だったので、早めに寝てしまったのは言うまでもありません。


2010年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー