遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年3月 : 2010年3月27日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年3月のバックナンバーより

2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

3・27
今日は、久々にお休みの土曜日。 ところで、今日は「いきものがかり」のライブツアーの、 栃木や群馬会場の一般発売日ということで、 私も午前10時ちょうどから、ネットでチケット購入に挑戦してみました。 でも、「ぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」とも、 サイトが大変混雑しているというエラー画面が表示されるばかり。 そうこうしているうちに、10分後にはどの会場も売切になってしまったようで、 「いきもの恐るべし」と思いました。 同じく今日発売の、カリカライブのチケットは無事購入出来ましたがね・・・。

お昼にちぃちゃんを迎えに行き、今日は高円寺に向かったのですが、 意外に道路が渋滞していて、着いたのは午後2時過ぎ。 しかも、高円寺では、駐車場を探すのにも、停めるのにも苦労してしまいました。 ちょっと遅くなってしまったランチは、 「らーめん横丁」の「大喜庵」で、とりそばを食べました。 私は醤油特とりそば、ちぃちゃんは塩のとりそばです。 あっさり系でおいしかったです。 ちなみに、「特」=「全部入り」のことですが、 Twitterにも 写真入り でつぶやいているので、ご参考まで。 ところで、「らーめん横丁」の他のお店の状況ですが、 「つけめんTETSU」には列が出来ていたものの、 それ以外のお店はほぼ待ち時間なし、という感じです。 「中本」もすいていたので、穴場かもしれませんね。

ランチ後は、お花見に上野まで移動。 ここでも駐車場がよく分からなくて、 秋葉原まで戻ってしまったので、UDX駐車場に停めました。 今日も痛車がたくさんいましたよ。 電車で上野まで移動して、上野公園を歩いてみましたが、 お花見中の宴会グループが多数いました。 合コンらしき若い男女の集団がうらやましかったのですが、 mixiのコミュニティと書いてあるグループもいたようで、 少し気になりました。 不忍池に行ってみたところ、ボート売場が閉まりかけていましたが、 まだ足漕ぎボートには乗れるとか。 でも、またタマが痛くなりそうなので、今日は見送ってしまいました。 あと、国立博物館の庭園を見に行こうとしたのですが、 午後5時で閉まってしまったようです。しまった・・・。 そうこうしているうちに、辺りが暗くなってきたので、夜桜見物です。 ちょうどテレビの撮影をしていて、ライトで桜を照らしていたのですが、 みんなそれを利用して写真を撮っていました。

その後は、西麻布まで移動して、 「豚組」 でとんかつを食べてきました。 「豚組しゃぶ庵」とはまた少し違って、 古い民家を改造した、とても落ち着いた感じのお店でした。 「豚組」はTwitterのつぶやきで有名なのですが、 今回、5周年記念の「3cm超厚切り」をサービスするというつぶやきを見て、 私もぜひとも食べてみたかったのですが、 とんかつはもちろん、コロッケもごはんも赤だしも本当においしくて、 非常に満足。でも、ちょっと高かったかな・・・。 他にもTwitterを見てきたような人ばかりかと思ったら、 意外と年上のご夫婦が多いようでした。 あと、社長の @hitoshi さんも、一瞬お店に様子を見に来られていたようで、 ちらっとお姿を拝見したような気がしました。


2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー