遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年3月 : 2010年3月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年3月のバックナンバーより

2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

3・7
今日は、午前中は美容院に行ってきました。 お客さんが全然いないと思いきや、 少し後になって続々と来店してきたので、 やはり盛況なのねと思いました。 今回は、髪の色を少し暗くしてもらったのですが、 担当のおねえさんが「大人っぽくなりましたね」だって。 ちなみにそのおねえさんは、私を含めて3人のお客さんをかけもちで、 同時に進行していたようです。 アシスタントさんに指示を出して進めていた訳ですが、 それを含めてすごいと思いました。 そんな感じで、お昼過ぎに無事終了。 ちぃちゃんとの待ち合わせまで少し時間があったので、 いったん帰宅して、ネットを見たりしていました。

午後1時にちぃちゃんと合流。 地元のインド料理屋さんに行こうかと思ったのですが、 ちぃちゃんが昨日は頭が痛くて寝ていたそうなので、カレーはパス。 「リゾットが食べたい」ということなので、 町田の「オールドヒッコリー」にて、 季節のピザシリーズ「村山さん家の菜の花のピザ」と 「きのこのドリア」を食べました。 菜の花のピザはさっぱりしていて、生ハムとの相性も良くって、 おいしかったです。 ドリアもおいしかったのですが、 おなかがいっぱいになってしまったので、 今回はケーキはスキップとなりました。 残念。

その後は、橋本辺りまで少しドライブしたのですが、 雨のためか結構混んでいたようです。 途中に「馬車道」の町田小山店があったのですが、 いつの間にか、リニューアルオープンしていました。 「ピザ食べ放題」とか書いてあったようですが、詳細は不明です。 今日はピザを食べてしまったばかりなので、今度行ってみようと思いました。 で、雨なのでどこかに遊びに行くわけにも行かず、 結局、南橋本の辺りに来てしまいましたが、 ここら辺もやはり混んでいたようです。 やはり、みんな考えることは一緒なのかもしれませんね・・・。

疲れて少し寝てしまったりしたので、気が付いたら午後9時過ぎ。 南台に出来た 「おはしカフェ・ガスト」 に行きました。 「おはしカフェ」は好きなお店の一つなので、 この調子で増えて欲しいと思います。 今回は、私はおすすめメニューの「バター醤油の鉄板ビーフごはん」、 ちぃちゃんは少し控え目に「紀州梅の彩りうどん」を食べました。 鉄板ビーフは、メニューの写真と比べると貧相な感じがしましたが、 まあおいしかったと思います。


2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー