遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年3月 : 2010年3月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年3月のバックナンバーより

2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

3・6
今日も午後から出社だったのですが、 ランチはロッテリアで、新「海老バーガー」を食べました。 確かに、海老のプリプリ感がバージョンアップしている気がするし、 タルタルソースもさらにおいしくなったようです。 ちなみに、渋谷・道玄坂のロッテリアを利用したのですが、 午後3時過ぎでも満席で、しかも女子率が高い! 雨ということもあったと思いますが、 目の前にユニクロがオープンしたことも関係あるかもしれません・・・。 いずれにしても、ちょっと場違いな感じがしたので、 早々に食べて店を出てきてしまいました。

会社では、平日とは少し違うお仕事として、とある原稿を書きました。 私が参加している技術関連団体が今月で活動を終了するので、 その成果をドキュメントとして公開するということなのです。 とは言っても、今日ぐらいしか時間が取れないので、 新しく何かを準備することも出来ず、 過去の発表資料を整形した程度ですが・・・。 本当は、事例紹介を最新化したかったのですが、 「可能であれば別途」という感じですかねー。 で、午後9時ぐらいに会社を出たのでが、 まだあまりおなかが空いていなかったので、 しばらく渋谷駅周辺を散歩していました。

午後10時近くになって、渋谷駅東口の 「東京トンテキ」 というお店に入りました。 南大沢の「東京ミートレア」にも出店していますが、こちらが本家本元です。 今回は、定番の「トンテキ定食」をオーダーしましたが、 定食のセットの内容がミートレアとは少し違うことを発見。 こちらは、ごはん+味噌汁+漬け物なのですねー。 しかも、ごはんが多くて少し苦しかったですが、どうにか食べられました・・・。 次回はトンバーグ等も食べてみたいと思うのですが、 トンテキ以外は出てくるのに少し時間がかかるようなので、 余裕のある時に来てみたいと思います。


2010年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー