遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年2月 : 2010年2月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年2月のバックナンバーより

2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

2・28
今日は、オープンしたばかりの圏央道をさっそく利用してみました。 海老名方面から東名高速へは、相模川を渡って厚木ICまで行く必要があるのですが、 いつも橋の辺りが混んでいて、時間がかかっていたのです。 しかし、今回海老名ICが出来たので橋を渡る必要が無くなり、 10〜20分ぐらい短縮されたと思います。 海老名ICから圏央道に入っても数分で終点で、すぐ東名高速に合流ですが、 出来たてホヤホヤの道路で超気持ち良かったです。 で、横浜青葉ICで降りて、センター北の「ノースポート・モール」に向かったのですが、 駐車場が「満車」と書いてあったので、近くのコインパーキングへ。 どうにか車を停めて、そこから駅のトイレまで猛ダッシュしたのは秘密です。 味噌卵麺、恐るべし!

スッキリしたところで改めてノースポートの駐車場に移動して、 まずは「ワーナー・マイカル・シネマズ」でチケットを購入しました。 それからランチに行ったのですが、今日は天気があまりよくないせいか、 レストラン街もフードコートも大混雑でした。 結局、「シネマ割引」に惹かれて「シズラー」に入り、 私は「ホタテとシュリンプのシズリングプレート」、 ちぃちゃんは「サーロインステーキ」をオーダーしました。 周りはお子さん連れのご家族が大半で、意外とカップルは少なかったようですが、 私たちはそんなことは気にせずに、サラダやデザートやスープを堪能しつつ、 映画の始まる時間までまったりと過ごしました。

時間になったので、急いで映画館に戻ります。 今回は、歴史好きなちぃちゃんのリクエストで (?)、 「人間失格」 を見ました。 意外と座席が埋まっていましたが、さすがに周りはカップルばかり。 ところでこの作品は、太宰治の有名な小説を映画化したものですが、 ちぃちゃんによると「小説に比べると話が薄かった」そうです。 でも、主人公の大庭葉蔵役の生田斗真はかっこよかったとか。 私は「人間失格」を読んだことが無かったので、 ひょっとして途中で寝てしまうかもと思いましたが、 スクリーンの中の昭和初期の映像が興味深く、意外と2時間起きていました。 寝不足だったので目がショボショボでしたが、これって花粉なのかも・・・。

映画を見終わった後は 「トレッサ横浜」 に移動。 眼鏡のフレームのネジが取れてレンズが外れてしまったので、 直してもらってきました。 その後、店内を散策していたら、1階に模型屋さんが2軒並んでいるのを発見。 「タミヤ」のプラモデルのお店と、 「ポポンデッタ」 という鉄道模型のお店です。 うーん、マニアック。ついつい、じっくり見てしまいました。 あと、ちぃちゃんがゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦したのですが、 かなりお金を投入していたものの、無事ぬいぐるみをゲットしたようです。 ちなみに、今日の夕飯は「一汁五穀」という和食のお店にしました。 私は「真鯛の京粕漬け焼き定食」、ちぃちゃんは「釜炊き五穀ごはんセット」 を食べましたが、健康的でおいしかったです。 ここの名物は肉豆腐らしいのですが、そちらは少し期待外れだったかもしれません。

今日はやはり寝不足で辛かったのでアレやコレはせず、ちぃちゃんを家まで送って、 スーパーで買い物をしてから佐川急便でamazonの荷物を引き取って、帰宅。 さすがに早く寝るつもりだったのですが、 結局今日も午前2時ぐらいまで起きてしまいました。 まあ、そんな日もあります。


2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー