遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年2月 : 2010年2月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年2月のバックナンバーより

2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

2・20
今日はお昼に起きて、会社へ。 途中で、立ち食いそば屋さんに寄りましたが、 午後2時過ぎなのに結構混んでいたようです。 会社には午後3時半ぐらいに着きまして、 私のプロジェクトのメンバーはお休みでしたが、 隣のプロジェクトのメンバーは勢揃いしていたようです。 忙しいみたいですね。 私は、締め切りが間近だった、 自分のプロジェクトの状況報告と、 ITスキル標準の「アセスメント」(診断) という物だけ実施して、午後6時ぐらいには退散しました。

そんな訳で、渋谷からJR線で高円寺に来てみました。 まずは、最近出来た「らーめん横丁」を覗いてみたのですが、4つあるお店の中では、 「とりそば大喜庵」というお店にかなりの列が出来ているようです。 「蒙古タンメン中本」は数人しか並んでいなかったようなので、 ちょっと意外でした。 中本は、他の場所にもお店があるからかな? でも、今日はラーメンは食べないで、「座・高円寺」という劇場に移動。 今回は、 「虚構の劇団」 の第4回公演「監視カメラが忘れたアリア」を観てきました。

客席に行ったら、まだ開演前なのに役者さんたちがステージ上にいて、 座ってくつろいでいたり、台本をチェックしていたり。 前に見た「僕たちの好きだった革命」を思い出しましたが、 女子のいろいろな部分がチラチラしそうで、ドキドキ。 ところで今回のお話ですが、この劇団の「旗揚げ準備公演」の再演になります。 2年前に新鮮な感覚で見た時のことを思い出しつつ、 その後の公演を見たり、ブログやTwitterのつぶやきを読んだりして、 役者さんのことも少しは分かってきたし、 もちろん内容も演技も大幅にパワーアップしていて、 いろいろ考えさせられた2時間でした。

帰りに、マクドナルドで「ハワイアンバーガー」を買って帰りましたが、 個人的には、「ロコモコ」というより、 チーズベーコンエッグバーガーな感じがしました。 どうでしょうか? とりあえず、今回は「数量限定」にはならずに、 普通に買えそうなので、その点では少し安心出来そうです。


2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー