遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年2月 : 2010年2月14日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年2月のバックナンバーより

2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

2・14
今日は、少し早めにちぃちゃんを迎えに行きました。 国道129号線で平塚まで出てから、 西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチライン、熱函道路と走って、 午後1時過ぎに沼津港に到着。 それほど渋滞にはまらなかったのが幸いでした。 さっそくランチということで、今回は 「なな輝」 というお店に行ってみました。 最近オープンしたみたいです。 私は海鮮丼 (上)、ちぃちゃんは鰺丼を食べたのですが、 具が山ほど入っていて、かなり満足いたしました。 一緒に頼んだ「地魚五点盛」を忘れられてしまったのですが、 お詫びにいただいた「桜海老のかき揚げ」が意外においしかったです。 お刺身もおいしかったのですが、海鮮丼とかなり重複していたような・・・。

お店を出てから、少し辺りを散策してみたところ、 新しいお店も結構オープンしていたような気がします。 特に、今まであまり無かった、食べ放題のお店がいくつか目についたのですが、 ちょっと高めだし、どうかなーって感じでした。 あと、港の前に 「沼津みなと新鮮館」 なる物がオープンしていたので、入ってみました。 おみやげ用のお店が多いようでしたが、 お寿司や丼などの食べるお店もあるようですね。 ちなみに、「えび伝」というえびせんべいのお店で売っていた 「いか姿焼きせんべい」が気になったので、買ってみました。 380円です。 あの新田恵利ちゃんがテレビでレポートしたそうですよ。 大阪の「いか焼き」と同じような感じで、目の前で機械でプレスしていました。

その後は、ちぃちゃんが駅の周りを撮りたいというので、沼津駅へ。 南口の盛り場を歩いてみたのですが、まさしく昭和な感じでした。 小さなお店が並んでいるのですが、営業しているのかどうかも不明な感じで・・・。 夜に来たらまた違うのでしょうが、さすがにちょっと勇気が要りそうですね。 あと、南口の商店街も歩いてみましたが、 「うなよし」という鰻屋さんが人気のようで、少し気になりました。 さらに北口にも行ってみましたが、 あの「スルガレジャーセンター」がいつの間にか普通のビルになっていたので、 かなり残念でした。 そんな沼津駅ですが、将来は高架化するということなので、 完成したらいろいろと変わりそうですね。

午後5時30分ぐらいに沼津駅を出て、東名高速で神奈川まで戻ってきました。 なぜか車の中がイカくさかったのですが、これはせんべいのせいですからね・・・。 秦野中井より先が渋滞しているということなので、 大井松田ICでいったん下りて、小田原厚木道路に乗り換えです。 厚木まで戻ってきて、「丸亀製麺」で夕飯にしました。 このお店、国道412号線の新道にあるのですが、割と最近出来たようですね。 ちなみに、今回は二人とも「まる得釜揚げうどん」を選びました。 1.5玉分入っていて、最初は普通に釜揚げうどん、 2杯目はおろし醤油うどん or 釜玉うどん風に食べられるというもので、 私は「おろし」、ちぃちゃんは「釜玉」にしてみました。 満足でした。

その後は、少し休憩したり、しなかったりという感じでしたが、 今日はバレンタイン企画ということで、ドルチェとドリンクがサービスだとか。 今まで、ルームサービスは何かアレで利用したことが無かったので、 少し迷ったのですが、試しに利用してみました。 チャイムが鳴ったり、こういう仕組みになっているのねー、と感心したり・・・。 いかのせんべいも一緒に食べたのですが、 意外に柔らかくておいしかったです。沼津に行ったらぜひお試しあれ。 ちなみに、帰りにちぃちゃんから手作りチョコをもらったのですが、 言うまでもないですかね? まあ、そんな日もあります。


2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー