遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年2月 : 2010年2月13日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年2月のバックナンバーより

2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

2・13
今日もお昼ぐらいに出社。 家を出る時は雪が降っていたのですが、下車駅に着いたら雨でした。残念・・・。 結局、午後10時近くまで仕事をして、帰りに「かつや」へ。 今日はガッツリ行ってみたかったので、初めて「ヒレ・ロース定食」に挑戦してみたのですが、 ちょっと油がギトギトで、残念な感じでした。 やはり、「かつや」はカツ丼onlyにしておいた方が良いのかもしれないと思いつつ、 微妙な感じで帰路に就いたのでした。

ところで、最近 「foursquare」 というオンラインゲーム (?) が流行っているようで、私もお試し中だったりします。 これは、GPS機能内蔵のスマートフォンを使って、 実際のお店や駅などに訪れたことを記録 (チェックイン) していくもので、 他のユーザとスコアやバッジ等を競争出来たりします。 特に、あるポイントに一番多くチェックインしたユーザには「Mayor」という称号が与えられ、 チェックインした時に「この場所のMayorは○○さんです」と表示されるのですね。 自分もMayorを目指して、 ついつい、毎日同じコンビニに行くようになったりしています・・・。


2010年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー