遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年1月 : 2010年1月31日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年1月のバックナンバーより

2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

1・31
今日もお昼前にちぃちゃんを迎えに行き、南大沢へ。 割と順調に到着したのですが、さすがに月末だからでしょうか、 駅周辺で駐車場待ちの車が目立つような気がしました。 とりあえず、お手頃なコインパーキングに車を停めて、 またまた来てしまいました。 「肉料理のフードテーマパーク」こと、 「東京ミートレア」 です。 さすがにもう入館時の整理券は不要になったようですが、 お昼時だったので、やはりどのお店にも列が出来ていました。 みんな、そんなに肉が食べたいんですね・・・。

今回は、前回惜しくも行き逃した「東京トンテキ」に並んだのですが、 意外と回転が早いようで、それほど待たずに席に着くことが出来ました。 私はコンビプレート、ちぃちゃんはトンテキ定食を注文しました。 渋谷の本店とはメニューや付け合わせが少し違うようです。 少しして、料理がフライパンごと出てきたのですが、 ちぃちゃんがトンテキを口にして「おいしい」を連発。 コンビプレートの「トンバーグ」も、無論おいしかったです。 ちなみに、Twitterに 写真を投稿 してありますので、興味のある方はご参照ください。 ミートレアでは「にくまきおにぎり」も食べてみたいのですが、 いつもメインの料理で満腹になってしまうので、悔しいです。

南大沢から町田に向かう間に「サンデー・リクエストライン」を聞いたら、 パーソナリティがいつもの佐藤理香ちゃんのようで、ちょっと違う気がしました。 何だかレイちゃんっぽいなーと思っていたら、やっぱりそうでした。 急遽、代打で番組に登場!ということのようです。 紹介されていたメッセージも、久しぶりに聞くラジオネームが多かったので、 皆さん待ち望んでいたのでしょうね。 レポーターの長内孝夫ちゃんとのやり取りも絶妙な感じでしたが、 残念ながら、電波が邪魔をしていたようで・・・。 またそのうち戻って来てくださいね。

町田では「カラオケの鉄人」に行ったのですが、20分待ちだとか。 でも、直後にドドッとお客さんが来て、 さらに待ち時間が増えていたようなので、アブないところだったのかもしれません。 ちなみに、今回は「いきものがかり強化月間」ということで、 アニソンと取り混ぜていろいろ歌ってみたのですが、 かなり特訓が必要だと分かりました。 その後は、ダイソーへ行ったり、ヨドバシカメラを見たりしましたが、 iPhoneを入れる巾着みたいな袋が欲しかったものの、ダイソーは改装中。 種類が全然無くて、「あらら」って感じでした。

今日の夕飯は、清新の 「馬車道」 でした。 私は「サーモンとキノコの明太子スパゲッティ」、 ちぃちゃんは「牡蠣とほうれん草の和風醤油スパゲッティ」を食べました。 ヘルシーでおいしかったです。 あとは、デザート広場のケーキを食べつつ、 袴のおねえさんたちを見ながらまったりと過ごしました。 でも、喫煙コーナーにソレっぽい感じの男性客のグループがいたようで、 独特のでかい笑い声が聞こえてきたり・・・。 もしかして、近場で何かイベントがあったのでしょうかね? まあ、そんな日もあります。


2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー