遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年1月 : 2010年1月14日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年1月のバックナンバーより

2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

1・14
今日は、プロジェクトの新メンバーの歓迎会ということで、さっそく 「豚組しゃぶ庵」 を利用してみることにしました。 会社から少し遠いので反対されるかと思ったのですが、 つい先日、テレビ朝日の 「『ぷっ』すま」 という深夜番組でも紹介されたということで、行ってみようということに。 念のため、お昼頃に予約してもらいました。 で、渋谷からみんなで地下鉄で六本木まで移動して、午後8時ぐらいにお店に到着。 今回のメニューは、お正月に行った時と同じ、豚しゃぶ食べ放題のコースでした。 でも、みんなが「おいしい」と言って黙々と食べていたので、 よかったと思いました。

私は、お昼を少し食べ過ぎてしまったので、野菜メインになってしまいました。 が、試しに、スタンダードよりも1ランク上の「プレミアム銘柄豚」の肉を1枚頼んでみることに。 スタンダードでも十分おいしいので、味の違いはあまりよく分からなかったのですが、 さすがに柔らかかったですよ♪ ちなみに、「『ぷっ』すま」で紹介されたお肉は、 特撰銘柄豚の「プラチナポーク」だそうで、 そちらにも挑戦してみようと思っていたのですが、 注文そびれてしまったのが残念・・・。 でも、満足でした。 なお、翌日はさらにおなかがいっぱいになってしまい、 かなり困ったのは秘密。 まあ、そんな日もあります。


2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー