遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年1月 : 2010年1月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年1月のバックナンバーより

2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

1・4
今日まで会社はお休みです。 ところで、自宅の郵便ポストなのですが、 私がアパートに引っ越してきた時には無かったので、 自分で買ってきて入口の階段の手すりに設置したのです。 と言っても、とりあえず針金で仮留めした程度だったので、 段々とずれ落ちてきてしまい、そろそろ床に付きそうになってしまいました。 さすがに限界だと思ったので、町田の東急ハンズへ見に行きました。 新しいポストを買おうと思ったのですが、また取り付けで困りそうだったので、 何かいい物が無いかと探していたら、マグネティックのフックを発見。 これでポストを釣り下げるという作戦を試してみることにしました。

帰宅して、さっそく実験です。 フックの背面のマグネティック部分を手すりにくっつけて、 フックの先をポストの背面の穴に差し込んだ訳ですが、 これが思っていた以上に「ぴったしカン・カン」でした。 強力な磁石なので、そう簡単には外れそうもありません。 一応、念のために針金でも留めておきましたが・・・。 ポストがちょっと前のめりに傾いているので、 両面テープか何かで固定すれば完璧かもしれませんが、 とりあえず大きな支障は無さそうですね。 郵便局や宅配便の方もホッとするのではないでしょうか?

ちなみに今日のランチですが、 「伝説のすた丼屋」でレタスチャーハンを食べました。 レタスなのでさっぱりしているかと思ったら、こってり。 しかも、結構なボリュームでした。 まあ、そんな日もあります。


2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー