遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年1月 : 2010年1月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年1月のバックナンバーより

2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

1・2
今日は、お昼ぐらいにちぃちゃんを迎えに行き、厚木駅から相模線で宮山駅へ。 寒川神社で初詣をしてきたのですが、思っていたほどの大混雑では無かったようで、一安心。 とりあえず、お参りして、お守りを購入して、おみくじを引いたのですが、 おみくじの結果は「中吉」でした。まぁ、こんなもんだろう・・・。 ちなみに、縁談には「途方に暮れて迷うことあり、見定めよ」なんて書いてあったので、 ちょっと気になりますね。 でも、今年は巫女さんがかわいかったので、よい一年になりそうです。

屋台ゾーンでは、ちぃちゃんがもつ煮込みを食べたがっていたのですが、 今年は売っているお店が見つからず。 「年明けうどん」ブームのせいか、うどん屋さんばかりだったようです。 その代わりに、揚げもんじゃとドネルケバブを食べましたが、 揚げもんじゃはチーズが入っていて、想像以上においしかったですよー 。 あと、宮山駅まで戻る途中に「東京靴流通センター」があったのですが、 初売りで安かったので、ちぃちゃんがブーツを買っていました。 今年はおねえさん路線で行くのでしょうかね? そんなことを考えながら、相模線で厚木駅まで戻り、車で私の家まで移動。 ここからは、再度電車で出かけることになりました。

電車でやって来たのは、渋谷です。 ちぃちゃんがバーゲンに行きたいということなので、憧れの「パルコ」に行ってみました。 混雑した店内を見て回ったところ、いくつか気に入った服があったようですが、 値札を見るなり頭を抱えてしまったようで・・・。 やっぱり「流行の最先端」と言われていただけのことはあります。 そこで、少し路線を変えて、「ライトオン」とか「H & M」に行ってみたところ、 なぜかちぃちゃんのテンションが上がったようです。 結局、いろいろと見て回って、「H & M」でスカートを購入。 やっぱり今年はおねえさん路線のようです。

その後は、六本木まで移動して、Twitterで話題の 「豚組しゃぶ庵」 というお店に行ってみました。 店内はちょっとレトロでおしゃれな感じですが、 店員さんがイケメンかつ丁寧な対応で、少し緊張。 今回は、豚しゃぶ食べ放題のコース (3,500円) を選択しました。 お肉はバラとロースの盛り合わせですが、 「日光霧降高原」の肉だとかで、柔らかくておいしかったです。 ちなみに、テーブルの上にはしゃぶしゃぶのたれが5種類並んでいて、 薬味もそれぞれ違っているとのこと。 そのこだわりに、思わず「すごいねー」を連発してしまいました。

あと、名物の「焼きたてチャーシュー」のワゴンサービスというものがありまして、 席にワゴンが来ていたので、試しに注文してみたところ、 その場で切り分けてくれるのですね・・・。 他にも、野菜はもちろん、締めのトンコツ麺、デザートのオレンジシャーベットまで、 存分に堪能。 Twitterで評判になっている理由がよく分かった次第です。 六本木は少し遠いけど、また行きたくなってしまったのは言うまでもありません。


2010年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー