遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年12月 : 2009年12月27日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年12月のバックナンバーより

2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

12・27
今日は、南大沢にオープンした 「東京ミートレア」 に行ってみました。 日本初の肉料理のテーマパークということで、ニュース記事とかでも紹介されていたので、 非常に気になっていたのです。 南大沢に到着し、「フレンテ南大沢」の新館の入口で整理券をもらって、5階へ。 「テーマパーク」と言うので期待しすぎてしまったのかもしれませんが、 ちょっとしたレストラン街という感じの規模でした。 しかも、午後2時ぐらいだったのに、どのお店にも結構な列が出来ていて、 見て回るのにも一苦労でした。 一応、「ミュージアムエリア」というのも設置されているのですが、 本当にこじんまりとした感じなのですよね・・・。

今回は、「バックリブ」が食べてみたかったので、「Hot Stuff」というお店に入りました。 二人ともバックリブのプレートランチを注文。 30分後に、ようやくバックリブ3本が到着しました。 骨付きで食べにくいのですが、ワイルドに手で持ってしゃぶりつくのがおいしいようで、 「肉」を堪能出来ました。意外に柔らいですしね。 ちなみに、プレートランチにはサラダと、ライスかピラフが付くのですが、 このピラフもかなりおいしかったです。 他にも、「にくまきおにぎり」とかも食べたかったのですが、さすがに満腹だったので、 近くのアウトレットパークへ。 一通り見て回ったのですが、タイムセールをやっているお店があったりして、 年末だなあと思いました。 結局、ちぃちゃんは冬用のアウターを買っていたようです。

その後は、中央高速道路、首都高速道路と走って、芝公園ICへ。 夕方だからか、割とスイスイだったようです。 で、タイムズの駐車場に車を入れて、徒歩で東京タワーへ。 地上部分にはまだクリスマスの飾りが残っていましたが、 下から展望台を見上げると「2009」と書いてあるのが見えました。 その展望台に行ってみましたが、夜景を見に来たカップルや家族連れで大混雑。 特別展望台へのエレベータにもずらりと列が出来ていて、 上るのに30分ぐらいかかりました。 でも、250mの高さからの眺めは、何回来ても格別ですねー。 満足して、午後8時半ぐらいに東京タワーを後にしたのですが、駐車場の場所を覚えていなくて、 少しさまよってしまいました。 意外にちぃちゃんが道を覚えていてくれたので、 どうにか戻ることが出来たのですけどね・・・。

それから、ちゃんこ鍋を食べに両国まで向かったのですが、 着いたのが午後10時近くだったので、 目的のお店はラストオーダーの時間が過ぎてしまっていたようです。 日曜日なので、他のお店も閉店準備を始めていたようで、断念。 意外に閉まるのが早いのですね・・・。 そこで、肉続きですが、 葛西にある「金の羊」に行き先を変更して、ジンギスカンを食べてきました。 遅い時間だったので、店員さんのサービスもマメで、満足度が高かったです。 でも、ちぃちゃんがモツ煮込みを注文したら売切だったので、 その点はご了承いただきたいと思います。


2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー