遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年12月 : 2009年12月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年12月のバックナンバーより

2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

12・20
昨日は午後から会社に行ったり、 中本で「五目蒙古タンメン」を食べたり、 ココイチで「もつ鍋風辛もつカレー」を食べたり、という一日でした。 そして今日は、午前10時前にちぃちゃんを迎えに行って、 午前10時45分ぐらいに橋本に到着。 日が出ている割には結構寒かったです。 先週の続きでクリスマス特番のメッセージ収録が行われていたのですが、 先週以上に「まよなか」の濃いリスナーさんが集まっていて、 常連の女の子のリスナーも来ていました。 それなのに、てじまさんは某氏から怪しいグッズの差し入れを受けていたそうで、 悪い噂が流れていたとか・・・。

今回は、久しぶりに「まよなか」の代打ADの志穂嬢も来ていたので、 とりあえずちぃちゃんを紹介しておきました。 志穂嬢とお会いしたのは4年ぶりぐらいですが、 当時は短大生だったのに、いつの間にか大人のお姉さんになっていました。 化粧もバッチリでしたし、きっと社会でいろいろあって、成長したのでしょうね・・・。 そんなことを考えているうちに、メッセージも無事に集まったようで、 午後0時45分ぐらいに無事メッセージ収録が完了。 もちろん、私もメッセージを入れさせられましたが、 てじまさんに一回ダメ出しを受けたのは秘密です。

さて、今日の番組のオープニングは、 パーソナリティの佐藤理香ちゃんが一人で担当していましたが、 一人のトークは初めてだそうで、かなり心細そうな感じ。 その頃、てじまさんはスタジオに向かっていたはずなのですが、 その後の午後1時台の中継で事件 (?) がありました。 中継の冒頭で、てじまさんが「毎度おなじみ流浪のレポーター、どすこいてじまです」 とレポートを始めたので、 「えーーー!!」と理香ちゃん。 「ディレクターが何か魔法の機材を使って、 一緒にいないけど一緒にいる様にやっているだけですよね?」 と焦っていました。 実は、てじまさんがレポートする様子を録音して、電話口で流していたのですが、 理香ちゃんは本当にてじまさんが橋本にいるものだと思って、 激しく動揺していたようです・・・。 結局、てじまさんは1回目の中継の終盤に到着しましたが、 孝夫ちゃんと二人で「大成功」と喜んでいました。

その後、リスナーさんたちはマクドナルドへランチに行ったようですが、 私たちはミウィ橋本の中の「コバラヘッタ」というお店へ。 私は石焼シーフードドリア、ちぃちゃんは石焼ドライキーマカレーを食べました。 寒かったので、熱々でおいしかったです。 そして、宅配便を引き取りにJPエクスプレスの営業所まで向かったのですが、 国道16号が激しく渋滞しておりました。 特に急いでいるわけでもないので、そのまままったりと運転していたら、 あちこちで大渋滞にハマって、 営業所に着くまでに4時間もかかりました。あり得ないです・・・。 しかも、寒い中で外に立っていたせいか、風邪が悪化してしまったようです。 少し熱っぽいし、のどが痛いということで、やむを得ず途中で薬を買ったのでした。

宅配便を引き取った後も南へドライブを続けて、 午後8時ぐらいに藤沢鵠沼の 「ひな野」 に到着。 にぎり寿司やお刺身といったお魚系に、温かい鍋とかも並んでいて、 他の「ひな野」と比べても、かなり料理が充実していたと思います。 激しく満足でした。 ちなみに食事の後ですが、さすがに今日はそのままちぃちゃんを送って自宅に戻り、 直ちに寝たのは言うまでもありません。 まあ、そんな日もあります。


2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー