遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年12月 : 2009年12月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年12月のバックナンバーより

2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

12・6
今日は少し早めに起きて、午後1時半ぐらいに渋谷へ。 ランチに「五目蒙古タンメン」を食べました。 別に辛さは感じなかったはずが、鼻が出まくりでちょっと困りました。 しかも隣の席で、女の子が一人で「北極ラーメン」を平然と食べていたので、 ちょっと敗北感・・・。 それから、銀座線で神田まで移動。 今日は天気が良くて気持ちいいし、おなかもいっぱいだったので、 秋葉原周辺を散歩。気が付いたら御徒町まで来てしまいました。 秋葉原の中央通りから遠くに見える銀行らしきビルが気になっていたのですが、 目の前まで来て、ようやくその正体が分かりました。 思っていたよりも近いのですね。

ランチの影響でおなかが痛くなってきたので、 松坂屋のトイレをお借りして事無きを得たところで、 徒歩で秋葉原に戻ります。 で、いつものネットカフェに行こうとしたら、会員証を忘れてきたようです・・・。 おかげで、秋葉原から神田を通り越して、三越前まで歩いて来てしまいました。 三越前から地下鉄に乗ろうとしたら、なぜか会社の後輩の女の子が、 スーツケースを持ってホームで電車を待っているのを発見。 声をかけようか迷ったのですが、コスプレの帰りとかだったりするとアレなので、 後日改めて聞いてみようと思ったのでした。

結局、また渋谷に戻ってきてしまったので、 道玄坂の「ケンタッキーフライドチキン」に潜入。 なるほど、確かにネットでの評判通り、 コンセント等のモバイル環境が充実しているようですね。 実際にノートPCを持ち込んでいる人も何名かいました。 私も彼らに加わろうかとも思ったのですが、モバイル席が空いてなかったので、 アイスカフェラテを飲みながら、 とりあえず普通のテーブル席でまったりと休憩していました。 夕方だったのでそこまで混雑していなかったようですが、 近くの女子高生3人組が非常に気になったのは言うまでもありません・・・。

午後6時ぐらいに「渋谷マークシティ」のレストラン街へ。 いつも行列の出来ている「美登利寿司」に一度行ってみたかったのです。 今日も渡り廊下の反対側まで列が出来ていましたが、私も並んでみました。 渡り廊下走り隊です。 1時間ほど待って、ようやくカウンターへ。 でも、慣れない感じで座っていたからでしょうか、英語版のメニューを渡されました。 Why? いまいち勝手が分からなかったので、とりあえず「上にぎり」を注文。 ずらりと並んだ板前さんが目の前で握ってくれるのですが、 ネタも大きいし、さすがにおいしかったです。 少し慣れてきたので、単品でいくつか追加注文。 さすがにおなかがいっぱいになりました。 ちなみに、お会計は約2千円です。 また来たいけど、行列がもう少し短ければなー。


2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー