遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・28
今日もお昼過ぎまで寝てしまったのですが、午後から美容院へ。 なぜかお客さんが全然いなくて、 カットしてもらっているおねえさんが洗髪とかも全部やってくれました。 おかげで、珍しく2時間以内で終わったのですが、 いつもこれぐらい早ければいいのになあ・・・。 その後、町田のヨドバシカメラに行って、携帯電話の機種変更をしてきました。 昨日発売になった、Panasonicの 「P-01B」 という機種です。 他にもFOMAの新機種が発売されたせいか、少し売場が混んでいたようですが、 手続きは1時間ぐらいとのことでした。

待ち時間にユニクロまで行ったのですが、 創業60周年セールということで、こちらも結構人がいました。 ユニクロでは、室内履き用ズボンを2本購入したのですが、1本780円。安いなー。 それから、スターバックスコーヒーでカフェラテをお持ち帰りして、 飲みながらヨドバシカメラに戻りました。 携帯電話を引き取る時に、おサイフケータイのポイントカードを使おうとしたのですが、 FOMAカードが入っていないと使えないのですね。 元の携帯電話にFOMAカードを移して、ようやくポイントカードが認識されたのでした。 会計後、店員さんがFOMAカードを新しい携帯電話に戻そうとして、 なかなかカバーを外せずに苦戦していたので、 見かねた私が一発でカバーを外してあげました。 何者かと思われたかもしれませんが・・・。

さて、帰宅して直ちに新しい携帯電話を使ってみましたが、 今度のモデルはプライベートウィンドウ (サブディスプレイ) がデカいです。 端末を閉じたままでカメラやワンセグが使えたり、新着メールが読めたりするそうですが、 便利だけど誤って起動してしまいそうで恐いです。 他にもiモードブラウザが進化していたり、 キーがタッチパッドにもなったりと、結構変わっているようです。 ちなみに、最近は説明書も簡易版しか入っておらず、 詳細版はPDFがCD-ROMに入っているそうで、エコというやつですね。 最後におサイフケータイの移し換えを行ったのですが、 アプリごとに手続きがバラバラで、毎回苦労させられてしまいます。 何とかならないものでしょうか・・・。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー