遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・22
今日はお昼に起きたのですが、カップ焼きそばを食べてまた寝てしまい、 結局起きられたのは午後8時ぐらいだったでしょうか。 その後、町田に行って、 「伝説のすた丼屋」 で晩ご飯です。 今月の限定メニュー「肉ニラライス」というのに挑戦してみたのですが、 肉よりも野菜がたっぷりでヘルシーだと思いました。 でも、ごはんが多くてつらかったです・・・。 そして、ヨドバシカメラで、昨日発売になった 「ニンテンドーDSi LL」 を購入。直ちに帰宅して、さっそく遊んでみました。

「LL」の名の通り、画面が大きくなったのですが、DS Liteの2倍。 私も年を取ったので、何より嬉しいですね。 他にも、カメラが付いたり、無線LAN機能が強化されたりしていますし、 内蔵のWebブラウザも高速になったようです。 あと、「脳トレ」こと 「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」 の文系編、理系編も内蔵されているので、さっそく挑戦。 脳年齢の表示にショックを受けたのは言うまでもありません・・・。

ニンテンドーDSiショップのおためしキャンペーンで1,000ポイント無料ということなので、 「いつでもボンバーマン」 もダウンロードしてみました。ボンバーマンはPCエンジン以来だと思うのですが、 コンピュータとの対戦でもなかなか勝つことが出来ず、 少し修行が必要そうです・・・。 ちなみに私は「ラブプラス」は持っていないのですが、秋葉原では 「嫁を大きく」 が合言葉らしいので、この機会にプレイしてみたい気もします。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー