遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月15日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・15
今日のランチは、伊勢原の 「ひな野」 へ行きました。 旬菜食健、和食中心のビュッフェなお店です。 お昼のメニューは少し地味かもしれませんが、 最近ソフトクリームの製造器が導入されたようですね。 ちなみに、今日はちぃちゃんがまだあまりおなかがすいていないようで、小食気味でした。 それから秦野に移動して、午後3時ぐらいに 「県立秦野戸川公園」 に到着。紅葉シーズンということで、ちぃちゃんが来たがっていたのです。 公園を入ってすぐ「風の吊り橋」がありまして、 その名の通り、橋を渡る時に風が強くて寒かったです。 橋の途中に塔が2つ立っているのですが、ヨーロッパ風の石のデザインなので、 結構立派な感じです。

橋の向こうまで渡り、吊り橋の脇の道をたどって「水無川」まで降りてみました。 川を道が横切っているのですが、「水無川」と言っても水が流れているので、 渡るのは断念。 戻って、もっと奥の方まで探索してみることにしました。 少し入ったところに「観察池」というものがあったのですが、 入口が閉まっていたようで、木の囲いから中が少し見えた程度でした。 ちなみに、ここから三ノ塔や塔ノ岳に行けるそうで、 それで登山客がたくさんいたのですね・・・。 あと、近くの「山岳スポーツセンター」にクライミングウォールを発見。 でも、やはり入口が閉まっていました。ちょっと来るのが遅かったようです。

橋を渡って入口の方に戻ってきたので、今度はこちら側から川に降りてみます。 途中で庭園や畑があったのですが、「農体験場」をやっているとか。 そして、橋桁のそばを通って、「子供の広場」に到着。 すでに子どもの姿も無く、 アスレチックにあるような、すべり台や階段が一緒になった遊具を一人占め。 でも、おっぱいのような「フワフワジャンプ」は、これまた閉まっていました。 子供の広場の先に、例の川を横切る道が続いていたのですが、 暗くて危険だからか、警備員の方が立っていました。 確かに暗くなってきたのですが、時計を見るとまだ午後5時。早いなー。 そう言えば橋のライトアップが始まっていたので、デジカメで写真を撮ったり、 最後にライトアップされた橋を渡ってから、駐車場に戻ったのでした。

帰りは、東名高速も国道246号線も混んでいたので、 秦野市街を通り、金目川まで抜けるコースをドライブ。 途中で、秦野のチーズケーキの有名店 「ガトーしらはま」 の前を通ったので、 ちぃちゃんが食べたがっていましたが、閉店の時間だったようです。残念・・・。 伊勢原、厚木の中心部を横切って、久しぶりに厚木の 「栗の里」 へ。 今日は「収穫祭」というイベントをやっていたようで、 まだ店内にその熱気が残っていました。 私は手作りハンバーグ、 ちぃちゃんはハンバーグとエビフライのセットを食べました。 さらに、収穫祭記念で350円ということで、 ベイクドチーズケーキとガトーショコラの盛り合わせもいただきました。 うーん、満足。 まあ、そんな日もあります。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー