遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・8
今日は、午前11時ぐらいにちぃちゃんを迎えに行き、下北沢へ。 妙に道が狭い街だとか思いつつ、踏切の近くにあるタイムズの駐車場に停めました。 ランチは、以前から気になっていた 「マジックスパイス」 というスープカレーの有名店へ。意外に待たずに入れました。 ここでは辛さを7段階から選択するのですが、 私はチキンカレーの「悶絶」、 ちぃちゃんはベジマッシュの「覚醒」にしました。 「悶絶」は下から3番目ですが、それほど辛くないかもしれません。 野菜の甘みと、薬膳な感じのスパイスが健康的。 ちぃちゃんの「覚醒」は一番辛くないので、普通にカレー味のスープですね。 ちなみに、店内の雰囲気も「ナマステ」な感じです。 あと、隣のお客さんが、超激辛限定メニューの「アクエリアス」に挑戦していましたが、 ごはんが真っ赤になっていましたよ・・・。

その後は、「北沢タウンホール」にて、 「カリカMEETS vol.4」 というお芝居を観てきました。 かっこいいオープニング映像とは裏腹に、内容はいつものようにシュールでした。 家城ワールド全開ですね。 4本ともちょっと不思議なお話だったのですが、 演技がとても熱いので、ついつい引き込まれてしまいます。 コントの合間の寸劇では、今回も舞台の転換を通して恋愛が芽生えていました。 なお、コッセこういち氏が本編にも少し登場していたのが、新展開かもしれないです。 そんな感じで非常に充実した (?) 2時間だったのですが、 客席の95%が女子だったので、いろいろな意味でドキドキしました・・・。 引き続き、出演者によるトークショーがあるということでしたが、 さすがにアレだったので、神奈川まで戻ってきてしまいました。

ちぃちゃんが、卒論用にプリンタ用紙やUSBメモリ、CD-RWを買いたいということで、 町田のヨドバシカメラへ。専用駐車場のサービス料金が変わってから、 近くのホテル街にあるコイン駐車場に停めるようになりました。 ネコの目の「ショウワパーク」が安いのですが、たいてい満車なので、 隣の30分100円の駐車場が多いです。 買い物の後は、 「味ん味ん」 が大和にオープンしたということなので、試しに行ってみました。 南林間と鶴間の間の文教堂だった場所のようですね。 出来たばかりなのできれいで明るいし、店内も駐車場も広かったです。 メニューは他店と同じだと思います。 肉を食べまくって、非常に満足でした。 ちなみに、小さい子供連れのご家族も多かったのですが、 ちょっと「味ん味ん」とはイメージが違うと思ったのは私だけでしょうか・・・。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー