遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・2
今日は、プロジェクトメンバーも顧客も大半が休みだったようですが、 私は通常通り出勤でした。 でも、これといって急ぎの仕事があったわけでもなく、 刺激を求めて、お昼にセブンイレブンで 「有名店の味『中本』監修 蒙古タンメン (辛口)」 を買ってきました。レンジでチンするタイプ (チルド) です。 さすがにお店の蒙古タンメンにはかなわないですが、 野菜に麻婆豆腐に太麺と、雰囲気は出ていると思いました。 辛さも「控え目」って感じでしょうか? 今度はカップ麺の方を食べてみようと思いました。

結局、今日は午後6時半ぐらいに会社を出て、かなり早めに帰宅。 夕飯に「餃子の王将」に行こうかと思ったのですが、 淵野辺と間違って古淵に行ってしまい、結局「魚角」へ。 久しぶりに来たら、定食の付け合わせが微妙に変わっていたようですが、 やはり「このご時世」なのでしょう。 そんなことを考えていたら、魚の骨が喉に刺さってしまい、 ごはんを飲んでも全然取れなくて、かなり焦りました。 最終的には、喉に指を入れて取りましたが、かなり太い骨だったようです。 箸が苦手で、つい面倒になってしまうのですが、 ちゃんと骨は取らないといけないと思いました。

そう言えば、PCが起動出来なくなったのでアンインストールが出来ず、 「Audition」の再インストール時にライセンス認証に失敗していたのですが、 今日は早めに帰って来られたので、電話で手続きを行いました。 オペレーターさんの話し方がちょっと機械的な感じだったのですが、 日本ではないどこかにセンターがあるのかもしれませんね・・・。 手続き自体はあっけなく完了したのですが、 やはりこれも「このご時世」なのでしょうね。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー