遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年11月 : 2009年11月1日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年11月のバックナンバーより

2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

11・1
今日は、高速道路が意外とすいていたので、前回のリベンジで 「御殿場プレミアム・アウトレット」 に行ってきました。 途中、秦野中井のあたりが少し渋滞していたようですが、 お昼過ぎには無事に御殿場に到着。 案内に従って場外駐車場(P22)に停めて、シャトルバスでアウトレットに向かいます。 バスが来たばかりで座れたのですが、出発する頃には満員になっていたので、 「恐るべし」と思いました。 シャトルバスは細い裏道を平然と通り、難なくアウトレットに到着。 今日は、周辺の道路もそれほど混んではいなかったようですが、 さすがに場内駐車場は満車だったようで、 やはりこの方法が正解だと思いました。

国内最大級のアウトレットと言うだけあって、 さすがに南町田や南大沢とは規模が違うようですね。 ちぃちゃんも、「ディズニーランドみたい」とか言っていました。 でも、バスから外に出たら、雲行きが妖しいし、風も強くて、ちょっと寒かったです。 富士山も見えないし、残念・・・。 とりあえず、橋を渡って「East Zone」から見て回ることにしました。 私は、休日用のバッグを探していたのですが、 意外に男性用のバッグは少ないようでした。 後で「West Zone」へ行ったら、こちらでは何店か候補が見つかって、 無事に決めることが出来ました。 今までよりも、少し大きめのショルダーバッグです。

「East Zone」を一周したところでランチにしようと思ったのですが、 回転寿司や中華のお店やフードコートは妙に混んでいるようで、 「大かまど飯 寅福」 というお店に入ってみました。 私は銀ダラの西京焼き、ちぃちゃんは豆腐と野菜の煮おろしで、 いずれもせいろ蒸しのセットです。 このお店、ごはんもおかわり自由 (白米、十六穀米、炊き込みから選択)、 お惣菜もおかわり自由 (きんぴら、煮物、浅漬けの3種類) で、 さすがにごはんもおいしくって、予想以上によかったです。 ひょっとしたら、穴場なのかもしれません・・・。

他に、私はジャケットを買ったりしたのですが、 ちぃちゃんは今回、特に何も買わなかったようです。 あと、ちぃちゃんが観覧車に乗りたがっていたのですが、 強風で運転休止だったようです。 おまけに雨まで降り出したので、午後5時半ぐらいには撤退しました。 帰りは、東名高速を大井松田ICで降りて、 西湘バイパスをドライブ。 平塚の「OSC湘南シティ」に行って、「レッドロブスター」で夕飯を食べてきました。 今回のメニューは、ロブスターとパエリアとスープです。 でも、なぜかお客さんが数組しかいなくて、微妙に気まずい感じでした。 まあ、そんな日もあります。


2009年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー