遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月25日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・25
今日は、ちぃちゃんと一緒に、ロマンスカーで池袋へ行きました。 ランチに、以前渋谷店に行ったことのある、スープカレーの 「心」 というお店に行ってみようと思ったのですが、閉店してしまったようです。 で、西口を散策していたら、蒙古タンメンの「中本」を発見。 でも、階段のところに20人ぐらいがずらりと並んでいました。 さすが人気店ですね・・・。 結局、東京メトロの地下街 「エチカ」 にある 「アロハテーブル」 というお店へ。 私はオリジナル・ロコモコ、ちぃちゃんはココナッツ・モチコ・チキンカレーを食べました。 カレーはココナッツなので甘いかと思いきや、意外にピリリと中辛でした。

その後は、東京芸術劇場にて、「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の第47回本公演 「ステルスボーイ」を観てきました。 ネットアイドルに夢中になって引きこもりになってしまう子ども達のお話で、 テーマは「親子」。 でも、それほどディープな内容ではなく、 いつものように、歌あり、アクションあり、笑いありという感じでした。 そして、ラストはちょっと強引な展開でしたが、 ステージ上にビッグバンドが登場。 出演者の方々もタキシードやドレスで、ジャズやダンスを披露していました。 座長の三宅さんもドラムを叩いていましたが、さすがという感じ。 劇団創立30周年記念公演に、どうしてもこれをやりたかったのでしょう・・・。

終演後、ロビーでパンフレットを購入したら、おまけCDがついていました。 今年9月の「三宅裕司のオールナイトニッポン」を収録したもので、 劇団員の皆さんも出演しているとか。後でじっくり聞いてみようと思いつつ、 再びロマンスカーに乗って、いったん私の家まで戻ります。 車に乗り換えて、「ららぽーと横浜」まで少しドライブです。 フードコートにて、以前から気になっていた 「梅蘭」 に挑戦してみました。 私は「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば」、ちぃちゃんも普通の「梅蘭焼きそば」を食べました。 この焼きそば、ちょっと不思議な外観で、外はカリッとしているのですが、 中はやわらかい焼きそばで、あんも入っています。 さすがに有名なだけあって、非常においしかったですよー。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー