遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月24日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・24
今日は、先週車検に出した車を引き取ってきました。 事前に電話で連絡があった通り、 摩耗のためにタイヤを4本とも交換したり、 先日縁石に乗り上げた時に変形したようで、ホイールも1本交換したりと、 かなりの額になっていました。 新車だと思っていましたが、5年も乗るとあちこち交換が必要なのですね・・・。 ところが、最後に車を出庫しようとしたところで、 車をインキーしてしまったと言われました。 昨日の作業中に、鍵を付けたままドアをロックしてしまったそうです。 「だったら今朝にでも連絡してくれ」と思ったのですが、 結局、ディラーさんのBMWで、一緒に自宅までスペアのキーを取りに行ったのでした。 今日は予定が無かったのが幸いでしたが、こんなこともあるのですね。

ディーラーを出た私は、途中で佐川急便に寄って、 通販で購入したWindows 7 (DSP版) を引き取ってきました。 帰宅して直ちに、起動出来なくなったデスクトップPCへのインストールを開始したのですが、 結局セットアップに夜までかかってしまいました。 RC版から製品版へのアップグレードは出来ないので、 どちらにしても再インストールが必要だったのですが、 早く行うことが出来たのでちょうどよかったのかもしれません。 ようやくこれで以前の環境に戻ったので、一安心です。 もう不調になりませんように・・・。

あと、Amazon.co.ukで 「The Beatles In Mono」 を買ったのですが、 今日の夕方ぐらいに郵便で届きました。 ずっと品切だったのに、突然10月20日に出荷したという連絡があったのですが、 船便で1ヶ月以上かかると思っていたので、こんなに早く届くとは思っていませんでした。 ちなみに、送料込みで£177.48、日本円だと27,000円ぐらいでしょうか。 日本でも再生産になったそうですが、日本版だと4万円近くするので、かなりおトクな感じ。 せっかくなので、じっくり聞いてみたいと思います。

ところで、タイヤの交換の件をNさんに報告したら、 「うちに相談してもらえれば、もっと安くなったのに」と言われました。 しかも、タイヤがブリヂストンの「PLAYZ」だったので、 そちらにもダメ出しをされてしまいましたよ・・・。 私自身にもう少し知識があればよかったのですが、急なことだったので、すみません。 今後は、事前に 「CarCarJapan」 にご相談するようにしますので、どうぞよろしくお願いします。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー