遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月18日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・18
今日は、恒例の (?) 情報処理技術者試験を受験してきました。 今回の会場は、池尻大橋の東京栄養食糧専門学校です。 校舎の1階にカフェテリアがあったので、おしゃれな感じでちょっと違うなと思ったわけですが、 教室で黒板や掲示を見たらやはり女の子の学生が多いようで、納得。 ただし、今日教室にいるのはおじさんばかり・・・。 ちなみに、教室に入るや否や、監督員の方からマスクを支給されました。 新型インフルエンザ対策ということですが、 私はまだ風邪気味だったので、ちょうどよかったです。

今年から新試験制度になったということですが、 午前の試験が前半と後半に分かれた以外、あまり変わっていない気もします。 一応、答案はどうにか記入出来たのですが、 最後の論文が時間切れで「うーん」という感じ。 まあ、風邪のせいということにしておきましょう・・・。 ところで今日のランチは、昨日ネットで調べて少し気になった 「納豆工房せんだい屋」 に行ってみました。 一見、ただの (?) 納豆屋さんのようで、イートインもあるのです。 私は納豆定食を食べたのですが、 納豆の種類が選べる以外、特筆すべきような事はないかも。 ちなみに「小粒納豆」にしてみたのですが、ヘルシーでよかったと思います。 なお、定食以外にも麺や丼、さらには納豆ドーナツもあるそうです。

終了後、ちぃちゃんと池尻で合流したのですが、なかなか会えませんでした。 ちぃちゃんは学校まで迎えに来たようですが、 微妙にルートが違ったみたい。 ちなみに、ちぃちゃんは下北沢で服を買ってきたようです。 で、夕飯は久しぶりに南町田のグランベリーモールへ。 「フードコロシアム」へ行ったのですが、さすがにカップルが多かったです。 いろいろなお店があるようで、意外とメニューが限られていたりして、 結局2人とも同じエスニックのお店にしました。 ちぃちゃんは炒飯+おかず2品、私はフォー+おかず1品。 まあ、こんなものだろう・・・。

昨日、車を車検に出してしまったので、 その後は電車でちぃちゃんを最寄りの駅まで送り、 地元に戻って駅前で買い物をして、 家に戻って早めに寝たのでした。 まあ、そんな日もあります。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー