遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月17日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・17
今週は、連休明けからのどが痛かったり、鼻や咳が出たりで、風邪気味のようです。 でも、熱が出たり、体がだるかったりはしていないので、 新型インフルエンザでは無いと思うのですが・・・。 今週は夜ふかしを控えて、少しでも睡眠を取るようにしているのですが、 なかなか治らないようです。やっぱり年のせいですかね?

ところで、今日の夜、 デスクトップPCのWindows Updateを実行したところ、 起動出来なくなってしまいました。 Windowsの起動途中でリセットするので、 システムファイルだけおかしくなったのでしょうが、 修復インストールを試してみても復旧せず。 OSだけ上書きインストールすれば直りそうですが、 もうすぐWindows 7が発売されるのに、 今さらWindows 7 RC版を入れ直すのもアレなので、 しばらくノートPCで凌ぐことにしました。 ノートPCにデスクトップPCで使用しているディスプレイを繋ぎ、 デュアルディスプレイ表示にしたところ、割と快適。 でも、さすがに非力なマシンなので、 YouTubeをHDモードやフルスクリーン表示で見るのは厳しいようです。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー