遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・12
今日はお昼まで寝ていたので、どうにか復活。 でも、まだ目の疲れは残っているようなので、うなぎを食べに行くことにしました。 思い付いたのは平塚か三島ですが、 以前「GIGAZINE」の 記事 で紹介されていたのを思い出して、 「名代宇奈とと」 というお店に行ってみました。 休日もやっている店舗は少ないようで、少し遠いけど錦糸町店です。 お店の中は意外と広かったのですが、さすがに午後3時過ぎでガラガラ。 今回はうな丼ダブル (900円) を食べてみたのですが、 確かにうなぎが丼からはみ出ていました。 でも、意外と丼が小ぶりだったので、ビックリするほどではなかったかもしれません。 リーズナブルなお値段なので、満足でしたが・・・。

錦糸町から総武線で秋葉原に入り、 なぜかタイムズタワーの 「エスプレッソアメリカーノ」 で休憩。 実はこのお店、ちぃちゃんと初めて秋葉原に来た時に入ったのですが、 今日で閉店だとか。残念です・・・。 その後は、ヨドバシカメラでヘッドフォンを見たりしてから、とあるネットカフェへ。 喫茶店だと長居がしづらいけど、ネットカフェなら飲み物も無料だし、 と試してみることにしたのです。 明るい席がいいのでオープン席にしたのですが、 周りで皆さんが真剣にコミックを読んでいるので、 ちょっとノートPCは出しにくいかも。 店内を見て回ってみましたが、 個室ブースはデスクトップPCもあるので便利そうですが、 暗いので目が悪くなりそうな感じ。 だいたい雰囲気が分かったので30分だけでしたが、 もう1回ぐらい試してみるかもしれません。

結局、駅の近くの「喫茶室ルノアール」で作業をしてきましたが、 禁煙席なのにタバコの煙が気になったり、冷房が寒かったりしたので、 1時間ぐらいで出てきてしまいました。 でも、もう午後9時過ぎなので、 最後に「じゃんがらラーメン」に寄ろうと思いましたが、 お昼が遅めだったのでまだおなかがすいておらず、 そのまま地元まで帰ってきてしまいました。 それにしても、夜でも開いているお店が多いし、人通りも多いし、 夜でもメイドさんがチラシを配っているしで、 秋葉原も以前とは変わったなあ、と思ってしまいました。 ・・・結局、晩ご飯はモスバーガーの「チキン南蛮バーガー」を食べたのですが、 なかなかおいしかったです。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー